プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住ですが、お盆過ぎに四国から中学生の姪が単身遊びに来ることになりました。

USJや海遊館は行ったことがあるのですが、
それ以外で喜びそうなところはありませんか?

A 回答 (4件)

ドンキの観覧車、心斎橋からアメリカ村でブランドを見て楽しいと思うのかどうか?



リンクウアウトレットの値打ちがわかるのかどうか?

そうでなければ、シネコンへ連れて行く(四国にもあるか?)

あとは、池田のチキンラーメン館くらいしか思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
結局、姪っ子のリクエストでアメ村、道頓堀、通天閣、日本橋のメイドカフェ、映画、梅田の夜景、などなど行ってきました。

ジャンジャン横丁で串カツを食べ、メイドカフェ・・・と私自身20年以上大阪で暮らし初めての体験もして参りました。

姪っ子もとても喜んでくれたようで、写真撮りまくりでした。

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 16:08

なんばグランド花月に行くのが、一番いいと思いますが・・・・



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2 …

地元民ですが、こんなクソ暑い時期に、外をウロウロしたら、倒れそうになるので、部屋の中で観光が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 21:31

こんにちは!



今エキスポが大掛かりなプール&イベントをやっていますので、とっても楽しいと思いますよ!人がやるお化け屋敷もありますよ。

私は大阪在住ですが、いつも関西おでかけ探検隊で行く場所を決めています。割引券などもありますし無料なのでかなりおすすめです!

参考URL:http://www.dokka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 21:31

大阪在住です。



地方の友達が遊びに来ると、絶対行きたいと言われるのが、観光なら、グリコの看板(ひっかけ橋あたり)、通天閣などですね。

中学生の女の子と言う事で、アメ村なんかも色々お買い物できたりするので喜びそうですね。

テーマパークではUSJ以外となるとエキスポなどでしょうか・・?
私は結構好きです。

あとHEPの観覧車とか・・

大阪って意外と何もないですよね・・(苦笑)

なんばパークスとか・・?

私が中学生なら心斎橋筋を歩くだけで楽しめると思うんですが(笑)

KANSAIウォーカーを見せてあげて「どこに行きたい~?」と、姪っ子さんに選ばしてあげるのが1番かも~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!