牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

テーブルを使わずに次のようなものを作りたいのですが↓

同じ行に

普通の文字:JavaScript:セレクトボックス

こんな事って出来るでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

同じ行にするのは答を持っていません。JavaScriptでできたかな?
行が変っていいなら、以下のようにすればいいのですが、これもHTMLのほうでの実現です。

<例のサイトのテーブルを外して次の部分を変えてみてください。>

<FORM Method="POST" Name="LINK">

<a href="http://www.microsoft.com/">ここを</a>クリックするとマイクロソフトに飛びます。同じ行にするにはここだけのTableが最も簡単なんだけどね...

<SELECT NAME="selLink" onChange="LinkSelect(this.form, this)" ALIGN="right">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なようですね。
テーブルを使ったレイアウトは本当はあまり良くないと言われていますが、テーブルを使わないで同じように表示できないのが現実ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 19:13

<form>タグの中で、<input>タグの前後に文字を書いたらできますが、そういうことではないのですか?



たとえば、
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>Input Background Color</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function col(text)
{
document.bgColor = "#"+ document.form1.ch.value;
}
// -->
</SCRIPT>
</HEAD>
<body bgcolor="#FFFFFF" onLoad="init()">
<p>BGCOLORを変えて見え方を確認してください</p>
<font size="2">[RR GG BB]</font>
<form name="form1" action="">これでどう?
<input type="text" name="ch" size=6 maxlength=6 value="">
<input type="button" onClick="col(this.form,ch)">こういうこと?
</form>
</body>
</HTML>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません。どんなJavaScriptを使うのか書くのを忘れてしまい、補足する機会を待っておりました(^^;)ごめんなさい。
http://www.fc2web.com/
↑ここの一番下のページにある広告と同じような感じで表示したいのです。その広告はテーブルでレイアウトしていますが。使うJavaScriptも同じものと思って下さって構いません。最後のセレクトボックスは、もし無理なら同じ行でなくても構いません。よろしくお願いします。

PASOKICHI3さんに書いて頂いたソースも楽しめました(^-^)私はJavaScriptが全然分からないので。

お礼日時:2002/03/12 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!