dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。お世話になります。
Windows2000SP4 IBM NetVistaM41を使っています。
Yahoo!のページからそれぞれのカテゴリのページに飛んでも最初のURLのまま変わらないのです。ページ自体は変わるのですが。。。
オークションなどでお気に入りに登録したくても、URLが変わらないので最初のページが表示されたしまいます。右クリック→プロパティで表示されるURLをコピしてお気に入り登録しています。以前はそんなことはなかったのですが、リカバリーをしたらそうなりました。
何か解決方法はないでしょうか。分かりやすいアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お気に入りをトップページ以外に入れられるのを嫌う管理人も結構多いです。

その対策として、一番手っ取り早いのがフレームを使って、
サブページの方を見えないようにしている可能性があります。
このように嫌ってらっしゃる方もいらっしゃりますので注意してください。
フレームが原因でURLが変わらないのだとすると、
そのページ内で右クリックメニューを出して「新しいウインドウで開く」というのがありますのでそれで閲覧するとURLが変わるかと思います。
注意事項などでお気に入りはトップページにしてほしいという趣旨が書かれている場合はできるだけしたがってあげてください。

この回答への補足

有難う御座います。
>ページ内で右クリックメニューを出して「新しいウインドウで開く」というのはありません。。。

• 0