プロが教えるわが家の防犯対策術!

直リンクについて教えて下さい

素材への直リンクに対してはサーバーへの負担云々ということで辞めましょう・禁止等の意見が多いようですが、画像等の素材ではなく内部の一部のページに直接アクセスするのはどうなのでしょうか?(別のサイトのバナー画像を直リンクで載せて表示するわけではなく、そのサイトの内部ページに直接アクセスする)

「サイトの入り口にあたるページをすっ飛ばして中を見る」と言った感じの説明が多いようですが、「入り口」にあたるページというのも見る人のために言ってるだけじゃないの?パスワード認証ページは別として、普通にパソコンにアクセスする上で入り口なんて概念があるのだろうか?どこをとっても内部のいちデータに過ぎないのでは?
MSNのTOPページから入らず、Hotmailログインページを直接開くのとかみんなやってると思うのですが。

と、完全な素人疑問ですが、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

サーバーへの負担云々は全く関係ない。
サイトを作った人が、せっかく入り口を作ったのだから正面から入って欲しいと思ってるだけ。
でもマナーの問題かも知れない、友人宅に行ったときに入りやすいからとの理由で窓や裏口から入ると嫌がられるでしょ。

• 0
この回答へのお礼

返答有難う御座いました。
やはりそういうものでしたか、すっきりしました。

<a href="***" title="***">***</a>

のLINKの話なら無関係。
「ハイパーリンク」はwwwでは「自由」に実施出来て「制約」を設けません。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います
制約無しとわかってすっきりしました。