アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートを、「1枚あたり1200字印刷しなさい」という指示がありました。
どうやって設定すればいいのでしょうか?
「ファイル」のページ設定で30字×40行にしてみましたが、文字数をカウントすると1200になってないんです。。
ご存知の方がいましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

 フォントがMSPゴシックやMSP明朝などになっていませんか?


Pの付くフォントは文字に応じて文字幅が変わります。
Pの付かない、MSゴシックやMS明朝などを使ってみてください。
    • good
    • 1

1,200字といえば、400字詰め原稿用紙3枚分ですよね。


この文字数を、改行なしで一気に書くんですか?

普通は、数行で段落が改まると思うんですが、改行すれば、その行は30字分まるまる使ってないですよね。
その分1,200字には満たなくなると思いますけど・・・。
    • good
    • 0

「ファイル」のページ設定で30字×40行にしたのであれば、その上の{原稿用紙の設定にする」にチェクを入れ、フォントはプロポーショナルフォントを使用しないで、標準のMS明朝等にすれば、きっちり納まります。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています