アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sheet1!B8に数値が入っています。
Sheet2!D4に「=VALUE(IF(Sheet1!B8<10,Sheet1!B8+3,Sheet1!B8-9))」の数式が入っています。

R1C1形式で
Sheet2!D31に「=IF(0<R[-27]C<4,,SUM(Sheet1!R[48]C[-2]:Sheet1!R[48]C[+R[-27]C+6]))」を入力したいです。

しかし、Sheet2!D31に上記の式を入力するとエラーになってしまいます。
「C[+R[-27]」という入れ子の部分に問題があるのでしょうか。

詳しいかた教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは!



座標指定内の R[ ]C[ ] 中では演算できません

 Sheet1!R[48]C[+R[-27]C+6]

の部分を

 INDIRECT("Sheet1!R[48]C["&(R[-27]C+6)&"]",)

に書替えて試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エラーが表示されることなく
うまくいきました!

「[]」内には演算は入力できないんですね。
基本的なことだとは思いますが、
気づきませんでした。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/12 16:36

行列番号方式とR1C1形式は、共存できないと思われます。


R1C1形式で入力したい場合は
「ツール」→「オプション」→「全般」→「R1C1参照形式を使用する」
にチェックを入れて、入力してみて下さい。
その場合、それまでの行列番号方式は、自動的に変換されます。

この回答への補足

共存はしていません。
質問の仕方が悪くてすみませんでした。

シート自体には、「ツール」→「R1C1参照形式を使用する」 に
チェックを入れた状態で、すべて、R1C1形式でセルを参照しています。

エラーは「Sheet1!R[48]C[+R[-27]C+6]))」のあたりで引っかかって
しまっているようです。

ご教授よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/12 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!