プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、スーパーなどで水のサービスがあります。
アルカリ水や純粋などの呼び名で指定のボトルに水をもらえます。
これらの水でPH試薬で計ると酸性のものがあります。酸性水でも身体にいいのでしょうか? 
からだにいいのはアルカリ性の水と以前に聞いたことがあるのですが。

A 回答 (3件)

一般的に、アルカリ水は健胃作用を期待して飲用します。


酸性水は顔などを洗う場合や、化粧水として使用し、飲用はしません。
また、酸性度の強い強酸性水は、台所用品の除菌に使うこともあるようです。

この回答への補足

ありがとうございました。
記述不足でしたが、スーパーでもらえる水は”飲用”です。
それが酸性を示すのですが、身体に問題はないのかどうか
気になっています。

補足日時:2006/08/13 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 00:04

全然問題ないと思いますよ。



レモンとか、梅干しも酸性ですけど、よく体をアルカリにすると言いますし、おそらく体の中でアルカリの働きをするんでしょうか(酸性の体を正常にするとゆうことでアルカリと言ってるんでしょうか)。

それに、人間は酸よりアルカリの方が弱いですし、石けん(アルカリ)が目にはいるとすごい痛いですよね。

この回答への補足

ありがとうございます。
質問を代えて再度質問してみたいと思います。

補足日時:2006/08/13 23:59
    • good
    • 0

皮膚は弱酸性なので酸性水でもか体によいとおもいます。

この回答への補足

記述不足でしたが、スーパーでもらえる水は”飲用”です。
それが酸性を示すのですが、身体に問題はないのかどうか
気になっています。

補足日時:2006/08/13 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!