プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり、バンコクらしいおみやげってなんでしょうか。

ちょっと好きな女の子におみやげを買っていってあげたいんですが、何がよいでしょうか。年齢は23歳で彼女にモノをあげたことはありません。ブランドものよりやっぱタイらしいものが良いんです。

それとは他に友達とか家族にも最適なタイらしいおみやげってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

タイシルクです。

ジムトンプソンの店が有名ですが、シルクのハンカチやスカーフなどが売っています。シルクなので、ドライクリーニングが必要です。
ハンカチも、花瓶敷きなどに使う人もあります。
模様がカラフルなのが、おすすめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイ行ってきました。もう、本当に最高の国ですね。

タイシルクのハンカチはおみやげで買ってきて、母と姉にあげたら喜んでくれました(^∇^)

どうも、有難うございました。

お礼日時:2002/03/18 10:54

一昨年、タイに旅行に行ったコからココナツのキャラメルを貰いました。


物珍しいし、結構美味しかったです。
ココナツが苦手じゃなかったらイチオシです。
会社の休み時間におやつになったし、
あげたコにも今まであまりしゃべった事無いコだったけど、
「まだアレある?」って催促もきてから仲良くなったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ココナツキャラメルですか~気づきませんでした。今度、行ったら是非買ってみたいと思います。

悩んだ挙句、選んだお土産は・・・ドリアンチップスと音楽CDです。で、告って成功したら自分用のおみやげで買ってきたシルバーのブレスをあげよっかなーと思ってます。

みなさん、回答有難うございました。&お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。また、よろしくお願いします。クレフ(^∇^)

お礼日時:2002/04/02 20:04

藤の小物がいいと思うな!藤(とう)かどうかわからないけど


かごみたいなのがいっぱい売ってます。すごーくかわいいの!
向こうで買えばもっと安いのかと思ってたけど、現地でも思ったより高かった。
でも、ゴールとやタイシルクよりは安いかも?
藤のバスケットとか小物って女の子ならみんな大好きで見ると欲しくなっちゃう
ものです(^O^) 
私なら絶対うれしいな。
バッグはかさばると思えば、いろいろなかわいい小物があるので
お店で日本人の女の子が「キャー かわいい!」とかきっと叫んでますから
それを選んだらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

残念ながら可愛い小物は見つけられませんでした。バッグもかさばるし・・・

悩んだ挙句、選んだお土産は・・・


回答有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 20:01

やっぱり金(ゴールド)でしょ。

\\\
タイの金は24Kなので価値ある買い物だと思います。
指輪とか量が張るものは当然高いですが、ピアス程度は安いんでは?
ヤワラーに金行がいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

金ですか~彼女と親しい中ならいいんですが、いきなり金を上げたら引かれそうな気がします。むしろ、自分へのおみやげで欲しいな~

回答どうも有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 19:58

女性に喜ばれたおみやげは やはりタイシルクですね。


スリウォン通り近くのデザイン・タイで コサージュ(420バーツ)を購入しました。もちろんタイシルクです。色も数種あっておすすめです。洋服以外にバックや帽子に付けてもいいと思います。有名なタイシルクのお店には売っていなかったのでバンコクのおみやげとしては珍しいのでは?
他に喜ばれた物は ブルー&ホワイト(青白陶器)の食器・ベンジャロン焼き・セラドン焼きの陶磁器です。
世界的に有名な名門ホテル ザ・オリエンタルのクッキーも好評でしたよ。
お友達にはインスタントラーメンやレトルトカレーなどいかがでしょうか?
スーパーマーケットやデパートの食品売り場に行くと珍しいものがたくさんあります。ドリアンチップも匂いが無くて美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

タイシルクのスカーフの他にはドリアンチップスやトロピカルフルーツのクッキー、タイ英辞典,セブンでお菓子類を買いました。

陶磁器は今度、ゆっくり行ける時に見たいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 19:56

引き続きタイシルクです! 私が欲しいと思って雑誌を見ていた物なんで


すがタイシルクで出来たパッチワーク風ゾウのぬいぐるみがあったんです。
女の子だったら絶対カワイー!って言うと思いますよ。

私が実際タイに行って買ってきたものの中に「木の玩具」がありました。
色んなタイプがあってパズルみたいになっているのもあれば、棒をさして
何かゲームにするようなタイプも.... はっきり言って説明書が読めず
どうやって遊ぶか判らない物も多かったけどオブジェとしても友達に喜ば
れました。
後は受け狙いで「木彫りのゾウ」しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

タイシルクあげて良かったです。でも、日程が詰まってて買い物をゆっくり出来なかったんです(涙)

あ~タイにまたいきたいな~♪

どうも、有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 19:51

私もシルクを推薦します。


以前お土産で頂いたシルクのパーテイバッグ・・・
コロンとした筒型で、肩紐がついた、無地のシルクのバッグでした。
「無地」が大事です。ハンカチやスカーフと違って、バッグは模様や花柄などは無い方が品があると・・・・・思いますが・・
でもまあ好みですが~

あと~・・と考えましたが・・・
ありません!

象の皮も売っていましたが、いやです!
ヤッパリ~シルク製品でしょうね・・好みですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

シルクのハンカチ,それも象のがらとゴージャスな花柄を買ってきました。
結構、喜んでました。

>「象の皮」
そんなの売ってましたか?確かにおみやげとしては嫌がられそうです(爆)
自分のおみやげで欲しかったかも・・・
象の糞でつくった紙なら売ってました(^∇^)

どうも有難うございました。

お礼日時:2002/03/28 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!