プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、クーラーの風が苦手ですぐ鼻水が出て、のどが痛くなります
鼻水とのどの痛みをとる良い方法がありましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

クーラー内に雑菌が繁殖している可能性があります。


ホームセンター等で売られている
エアコン洗浄剤を使ってみるのもいいかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品のエアコンでも同じです
やはりアレルギー性鼻炎だからでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 15:48

回答とは異なりますが、


まずエアコンのフィルターはきれいですか?? 
フィルターに埃がたまっているようならまず掃除してください。
そしてさらにフィンを洗浄スプレー(?)で掃除してください。
そのあと、エアコンの風に当たっても鼻水と喉痛に悩まされるようなら、
直接、風が当たらないようにルーバーのむきを変えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンは新品でも同じです
直接、風が当たらないようにするしかないでしょうかね

お礼日時:2006/08/16 15:47

何とも言えませんけど・・・


もしかすると「ほこりアレルギー」にかかってるのでは?
ここでは、何とも言えませんので
「専門医」に、診てもらう事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー性鼻炎と言われたことはあります
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!