アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水の謎。

さっきからずっと鼻水が止まりません。

もうすでに200ccくらい鼻水が出続けている。

よくよく考えるとこの大量の鼻水ってどこから生成されているのか。

鼻の奥の粘膜からひたすら鼻水が湧き出ていると思うがどうなってるんですか。

鼻水の粘膜はいくらでも鼻水を生成できるのですか?無限に出続けることが可能なのですか?

最初は鼻水と根性比べだ。止まるまで好きなだけ出続けろと覚悟を決めたけど一向にとまらない。

このまま1リットルとか出るものなのだろうか?

朝まで出続けるのか、鼻の奥の粘膜が枯れるのか中がどうなっているのか鼻水が出るメカニズムと早期に止める方法を教えてください。

鼻の粘膜を焼くとか薬を飲むとかではなくでです。

A 回答 (4件)

私の知り合いで、鼻水の止まらない病気になった人が居ます。

見ていると数秒間に1滴落ちる感じでした。結局、千葉大医学部附属病院で調べて脳から脳髄に穴があいて脳液が漏れていることが分かりました。手術で、穴を太腿の筋肉で塞いで止まりました。医師からストレスが原因と言われたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

細胞に含まれている水分が鼻水になって出てくるのでしょう。

花粉が飛んでいるので、アレルギー性鼻炎になっているのでは?

無限に出続けることはできません。
あなたの体内の水分が全部出てしまえば止まります。

根性比べすれば、あなたの身体が脱水状態になって干からびるだけです。
脱水するとわりに短時間で脳がダメージ受けるので、根性比べはやめたほうが賢明です。

それより、「いくらでも出ろ」と水分補給しながら放置する方が健全です。
寝る時、枕とかびっしょりになるかもしれないので、バスタオルを敷いた方がよいでしょう。
    • 0

えーと

とりあえず脱水症状が出ないように水分多めにとってね。
    • 0

人体の 約70%は水です・・

地球の比率と ほぼ同じなのですよ・・知ってました?
    • 0