アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みが終わって明日から2ケ月半の子犬が長時間の留守番をします。

朝、
ペットフードを多めに入れます。
水を新鮮なものに入れ替えます。
トイレシートも新しいものに取替えます。
クーラーは28度に設定してつけたままにします。

これ以外に、何か注意をするこはありますか?

予想できるのは帰ってきて子犬がウンチまみれになっていることです。

隣の別宅に、おじいちゃんが1人居ます。様子を見てくださいと、お願いしていますが、ウンチの取替えまでは頼めないんです。

A 回答 (4件)

お留守番時のトイレシーツ=ムダ派です。



・お留守番時には、お留守番用のケージで!
・シッコ、ウンチまみれは当然。
・帰ったら、洗って、正規のケージへ!

トイレシーツはムダだから使わない。
トイレ用サークルは別途に用意して、それで躾ければよい。

・・・こういう考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンチまみれは当然と考えないと駄目なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 07:34

出かけるときに、今から一人(1匹)になるよ、といわないように、ワンコに悟られない様に退出してください。


 バイバイとか。良い仔にしててねとかの、声掛けをしない様にしてください。 
 No.2さんもアドバイスされている様に、さり気なくしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 07:33

うちの犬も4ヶ月位から時々8時間のお留守番をしています。



「コング」がお勧めです。

フードをただ与えるのではなく、コングにぎっしり詰めて
最後にジャーキー等でふたをします。

それを出かける直前にワンちゃんに与えます。
ワンちゃんは中のフードが食べたくてコングと格闘するでしょう。
その間に、そっと外出するのです。

多分ワンちゃんは質問者さまが、いついなくなったのか気がつかないでしょう。
飼い主がいなくなるところを見せなければ
不安になることもなく、一日寝てすごしてくれると
思います。

うちのワンはサークルではなく、1つの部屋に閉じ込めていたので
ウンチまみれにはなりませんでした。
ただし、トイレシートからおしっこがはみ出していたので
しばらくは帰ってからの掃除が大変でした。

あとは、ワンちゃんの手の届くところには何も置かないことです。
うちは留守中にボールペンを飲み込んでしまったので
レントゲンやらで治療代がかかりました。

お留守番、うまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の部屋の中の留守のゲージで留守番させています。帰ってきたら外に出しています。
最初から、外に出しておくのも方法ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 07:39

ワンちゃんはサークルでお留守番でしょうか?


ウチの子は私の匂いが付いたTシャツをサークルの中に入れておいたらその上でお昼寝していました。
(ウチは2時間ぐらいの留守番でした)
長時間って何時間か分りませんが何か飼い主の匂いのするものがあると安心するみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲージの中で飼っています。
日中は仕事をしていますので12時間くらい留守にします。
時々、おじいちゃんが様子を見てくれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!