電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前『WinXPのシリアル?プロダクトキー?を紛失してしまいました。もうどうにもなりませんか?
よろしくお願いします。』
という質問を致しましたが、回答が得られず。
再度よろしくお願いします。

以前よりの補足
3年ほど前に一回インストールしてXPが合わなく
Win2Kをインストールしていたので現在はXPが入っていない状態です。
XPのCDが1枚有る状態でケースも何もありません。

A 回答 (4件)

http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/S …

CDキーの再発行をしてもらえるようですが。
正規品ですよね?OEMならお買い上げのメーカーにお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
XPが発売された当初に箱(パッケージ?)で買ったもので登録はしたのですが、PID?とかそういのがまったくわからないので無理っぽいですね><

お礼日時:2006/08/16 20:17

ユーザー登録していないのであれば、あきらめて新品を購入してください。




http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/S …

[ 700334 ] 購入したパッケージ製品の CD-ROM などのメディアや CD キーを紛失してしまいました。再発行してもらえますか。

CD-ROM などのメディアを紛失してしまった場合は、有償で再発行を行っています。ただし、ユーザー登録 (製品を登録している)、製品番号または製品のプロダクト ID (PID) がわかる場合に限ります。以下に記載の [ご連絡の際にご用意いただくもの] をお手元にご用意のうえ、カスタマー インフォメーション センターへご連絡ください。

[ご連絡の際にご用意いただくもの]
・ユーザー ID 番号
・製品の製品番号 (ユーザー登録依頼書またはパッケージのバーコード部分をご参照ください)

プロダクトキー、CD キー紛失の場合には、カスタマー インフォメーション センターへお問い合わせください。
※ 製品のプロダクト ID (PID) や製品番号が不明でお持ちの製品の確認が取れない場合には、対応できないこともありますのでご注意ください。
※ CD キーを口頭でお伝えすることはありません。

【カスタマーインフォメーションセンター】
http://www.microsoft.com/japan/customer/info/def …

【インフォメーションセンター | アフターサービス】
http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2006/08/17 07:49

CDがある場合で登録した場合カスタマーセンターへ照会しては?(CDに製品番号がありませんか?)



一般のソフトの登録はメールアドレスと名前で登録済みかどうかわかるようですが・・・私はOEM版で製品版の登録をしたことがないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カスタマーセンターへ問い合わせてみます。

お礼日時:2006/08/17 07:50

そのとき登録しましたか?


登録済みなら照会して再登録できませんか?
(私はOEM版なのでリカバリの度に再登録不要、製品版は不便ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
箱(パッケージ品?)のを買いました。
はじめてインストールした時に登録はしました。
PID?だかCDキー?だかが無くてもだいじょうぶなのでしょうか?
箱も何もかも全部捨ててCDが1枚だけ残ってる状態です。

お礼日時:2006/08/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!