アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行くのですが、
羽田空港に深夜12時15分着の飛行機に乗って帰ります。

家は埼玉で羽田から電車で約2時間かかります。
終電には間に合いそうにありません。

どうすればいいのでしょうか???
羽田空港にホテルがあるみたいですが、学生なのでなるべくお金をかけたくないです。
なにか良い方法あったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

旅行のスケジュールの立て方が・・・と非常につっこみたいのですが、それはおいておきます。



京浜急行線なら、平日なら0時22分最終蒲田行きがあります。
(結構きわどい気もしますが)
これで蒲田まで出れれば、マン喫やカラオケボックスオールで1000円チョイで夜を越せると思います。
まあ、羽田→蒲田ならタクシーでもそんなかかりませんよ。3000円くらいかな?

まあ、根性があるなら、蒲田でみんなでラブホという手もありますが、複数や女性のみ等だと断られる場合もありますから。入れることもあるそうなんですけどね。

あとは、蒲田は治安はあまりよろしくないので、質問者さんが若い女性なら、とっとと店に入った方がいいですよ。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。

何人かの方からご指摘がありましたが、スケジュールについては、おっしゃる通り、
帰りの電車を考えず立ててしまった自分が悪いんです。
本当に反省してます・・・・。

今のところKAZUYANGさんの蒲田でマン喫かカラオケが候補です。
ただ女性のみなので少し不安ですね・・・

しかし、もう少し他の方の意見も聞きたいので、個々のお礼はあとでさせていただきます。

補足日時:2006/08/18 01:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いてくださり、大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/18 16:50

No3です。



誤解されているようなので・・・
線路を歩けばとは書いた覚えがないのですが・・・ 線路は夜中でも工事用のトロッコが走ったりしますので危険です。

歩くのはもちろん道路ですよ(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、さすがにここまでアホではないです(笑)
線路沿いの道路って意味で書いたんです。
わかりにくくてすいません。

親切にありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/18 17:13

こっちが見落としてたり、調べ方が悪ければ恐縮ですが・・・・



羽田着 24:15分って飛行機、見あたらないのですが・・・・北九州からのスターフライヤーなら、24:45着(秋から24:30着)ですが・・・・・国際線も、そんな時間着ありませんし。チャーター便でしょうか??

もし、スターフライヤー最終便でしたら、深夜タクシーで新宿・池袋まで出てしまった方が気楽だと思いますが。

http://www.starflyer.jp/service/airport/taxi.html

東京まで行けば、時間は何とでも潰せますし、始発も4:40くらいなので、実質現地で3時間ほど時間潰せば、翌朝5時過ぎに大宮にたどり着けます。各私鉄線方面も、そんなに変わらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!ほんとですか(汗)
友達が予約してくれたので、もう一度聞いて確認してみます。。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/18 17:09

はじめまして。



学生さんの女性グループということなので、
危険とお金との関係をもう少し真剣に考えたほうが良いと思います。

恐らく今現在は、旅行に行ってくるという背景から親御さんたちに相談する前に、こちらに質問している状況かと推察したします。

その中で、一緒に行かれる皆さんが深夜の東京を日々過ごされているのでしょうか?
始めての深夜の東京を若い女性のグループが徘徊をしていて正しい判断ができますか?
しかも、旅行帰りのテンションで・・・
逆にそのテンションを利用して・・・
というのならば是非、漫画喫茶やカラオケボックスで過ごされてはどうでしょうか?

しかし、そういうご回答をいただきながら、他の意見も・・・ということは、ご不安があると拝察します。

そこで、何人で行かれるか、皆同じ街の方なのかはわかりませんが、車の運転ができると仮定してお答えします。

空港にはありませんが、蒲田や東京駅まででれば、24時間営業のレンタカー屋さんがあります。
6時間のレンタルで¥6000前後で、埼玉の場所にもよりますが、+乗り捨て料金¥5000前後ですので、4人ならば一人¥2500くらいなので、危険回避には安いもんだと思います。
ただ、2人だと¥5000くらいになるけどね。

正直、子を持つ親としては、多少出費しても早く帰ってきてもらいたいのが感想です。

では、良い旅を。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。

Deechinさんの言う通り、親に相談してません。。
で、いくメンバー全員、東京には慣れてません。。
気楽に考えてましたが、もう一度みんなとちゃんと話し合って、その日のことを決めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 17:06

帰国の際、現地の空港に半日ほど早く行き、別な便の空席待ちをするのも一つの方法だと思います。



空港では、あらかじめカウンターの人にお願いしてスタンバイするわけです。たとえ「満席」であっても、出発の直前、約30分位前に乗らせて貰える場合があります。予約しても出発に遅れたとか急病人など、必ずいるものです。

国際線の空席待ちは、出国手続きの時間が限られますので忙しいですが、不可能ではありません。

私は格安航空券しか持っていなくても、この方法で何度もスケジュールを変えました。満席だとわかっていても空港へ行ってみるというわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ができるんですか。知らなかった~。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:59

○東横インが近くにあります。

@\6,800。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00068/index.html
京急で1駅、間に合わなかったらタクシーで。
予約はしておいたほうがいいでしょう。
○ビッグファン平和島のクアハウスは24時間営業
http://www.heiwajima-onsen.jp/
タクシーで。ちょっと距離はありますが。
○蒲田に出るなら、京急ではなくてタクシーでJR蒲田へ出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東横インって安いんですね。
平和島の温泉も興味があります。温泉好きなので。
どちらも候補にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:58

同行者の中で車を持っている方はいないのですか?


空港周辺の送迎つきパーキングならそんなに高くありませんので、空港まで車で行って預けておくのも良いと思います。
または、家族、友人等にお迎えを頼めれば良いのですけどね。

参考URL:http://www.element.gr.jp/parking/haneda.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーキング、結構安いんですね。
車持ってますが田舎道しか運転したことないので、やめておきます。

お礼日時:2006/08/18 16:53

どうすれば……て、どうしようもないですよ。


空港ターミナルのベンチとかで夜を明かすしかないですね。

ていうか、何でそんな行程を組んだのですか?
学校の先生が良く言っていたでしょう,修学旅行とかで。
「家に帰るまでが遠足だor修学旅行だ」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントですよね・・・バカな自分に反省です。。

お礼日時:2006/08/18 16:49

参考になるかは、分かりませんが


このようなサイトが、あります
http://ensei.reds9.com/sleep/haneda.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/18 16:48

最終便が着くと羽田空港ターミナルはクローズされますので追い出されます。



空港のホテルは高いですが、蒲田辺りまで行けば多少は安いホテルがあります。

それでも高いなら漫画喫茶かサウナでも探してください。それも惜しいなら、自宅に向かって歩くのはどうでしょう。どこかで朝になりますから、電車が動き出したら電車に乗換え。歩いた分だけ電車代が安くなります。学生の頃、終電に乗り遅れたら時々やってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中に線路沿いを友達と歩くというのは、結構楽しそうですね。けど安全ではなさそうなのでやめておきます。。。

お礼日時:2006/08/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!