プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりです。グリップからアクセルワイヤ-の外し方
がわかりません。止め具(小さい丸い円柱の)を上手く外すには
どうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

言葉で説明するのは 難しいですが・・ まず スロットルグリップを固定してあるネジ(+のネジが2本付いています)をゆるめるます そして グリップを回すと 貴方が言う 止め具に遊びが出来るので スロットルグリップの溝に沿って 止め具を


横にずらせば 簡単に抜けますよ まちがっても 止め具をペンチとかで 切らないで下さい 分かったかなァ?
    • good
    • 0

カワサキしかいじったことがないのですが・・・。



ワイヤーの端をクルッと回して、グリップのパーツの切り欠きの位置にワイヤーを合わせれば抜ける・・・こういう説明で分かります?
    • good
    • 1

こんにちは


ちょっと質問の意味が不明瞭なので、的外れだったらごめんなさい。
すでに太鼓(小さい丸い円柱の止め具)は見えているんですよね。
そのままではアクセルワイヤーに動かす余裕がないと思うのでtakeshi0043さんの回答にあるようにグリップの固定を緩めます。

あとは切り欠きの部分にワイヤーを回して、横に外すんですけど、こんな回答で良いのでしょうか?

こうなっているものを   
■■ ■■
■■●■■----- ←ワイヤー
■■■■■

90°回して

  |←ワイヤー
■■|■■
■■●■■
■■■■■

この図でいう手前(または奥)の方へ外す。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!