誕生日にもらった意外なもの

ピザ、パスタ、イタ飯など、あちらで生活している方が、お手軽に食べる入る、地元食のレストラン、スーパーってどんなとこでしょうか?

観光用のレストランだと高価だし、お金もないので、現地の方の食生活を真似したいのですが、

そもそもイタリアやヨーロッパ特有の地元食って何なんでしょう?

レストラン、スーパー、地元食についてアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

イタリア人の多くの人(若者や働いている人)が朝食をバールでとります。

基本はカプチーノとクロワッサン(コルネット)です。
日本は気軽に外食する習慣がありますが、イタリアで外食にレストランというと大分雰囲気が変わり、日本のように安く済むお店は少ないでしょう。

イタリア人の若者たちが安く夕食を済ませる場合は、中国レストランやピッツェリアに行くことが多いです。それでも1人15ユーロはかかります。
お昼であれば、屋台で売っているパニーニやもつ煮込み(地方によって食べるものは変わります)、ケバブのお店なども最近は至る所で見かけます。

イタリアでは通常家で夕食をとるので、外食は日本以上に出費となりますよ。そこで役に立つのがスーパーマーケット。食材が安く手に入るし、最近ではお惣菜も売っていることが多いです。パンと生ハムとチーズを買えば安くて美味しいパニーニが作れます。たとえばローマ・テルミニ駅の地下にもそこそこ大きなスーパーマーケットがあります。

イタリアのスーパーでお勧めなのがCOOPです。食材は安全ですし、安くて、様々な種類の商品をあつかっています。
イタリアのスーパーマーケットについては下記サイトが参考になります。他にもメルカート(朝市)の情報も載っていましたが、メルカートを上手に利用するのもいいと思います。
http://www.amoitalia.com/italia/supermercato.html

クノールやコープが出している袋入りの「リゾット」や「ミネストローネ」はお湯に入れて鍋で数分火にかけて混ぜるとできあがる簡単なインスタント料理もあります。3人前で2ユーロ程度ととても安く、美味しいのでお土産に買って帰りましたが、せっかくイタリアに行くのであればぜひ地元の伝統料理を味わうといいですよ。
    • 0

日本的なチェーン店てあるんでしょうか?

イタリアの軽食カフェ「バール」はイギリスのパブのように、ローカルなお店と聞いています。
    • 0