プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートをやっているのですが分からなくて・・・

ベンチマークテストで使用されるプログラムは「      」で書かれ、いろいろな機種で実行可能です。

この問題に空欄のところです。
プログラム言語をいれればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「いろいろな機種で実行可能」という条件から見るとJavaが最有力候補のように思えます。

しかし、JavaはJVMというプログラム上でしか実行できないため、機械の性能を調べるための
ベンチマークテストには向いているとは言えません。(質問では何のベンチマークなのかも
はっきりしませんが。)一般のプログラム言語で記述され、コンパイルされたプログラムは
特定の機種でしか実行できませんが、コンパイルし直すことで他の機種でも実行できると
考えれば、プログラム言語(あるいは高級言語)が妥当かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

高級言語か・・・
それで行きたいと思います

まだ、出ていないようなので・・・・

「C言語」ではどうでしょう?

C言語のコンパイラは、各OS上で、たいてい一番先に作られるから・・・・

>プログラム言語をいれればいいのでしょうか?
 「プログラム言語」か・・・
 う~ん、なんかしっくりこないが、それかもしれませんね。
(「テキストエディタ」とか、「キーボード」とかかもしれないって言う意図でしょうけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

この問題は正解が複数あるような気がしてなりません

コンパイルしてしまえば何とでもなるような・・・

プログラム言語の名称であれば「Java(ジャバ)」でしょうか。

Javaは、OSに依存しない実行プログラムの作成が可能な言語です。
Javaで作成されたプログラム(バイトコード)は、Windows上でもMac上でもLinux上でも実行可能です。

参考URL:http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=637
    • 0
この回答へのお礼

うーん、プログラム言語でいいんじゃないですか?

• 0