プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDなどは直接回転部分を見ることができますね。
HDDは中のディスクは見えませんね。

メーカーによって回転方向が違うのですか?
省スペース型のパソコンは垂直回転するのですか?

A 回答 (1件)

製品によって違いはありますが時計回りの物がほとんどだと思います。


ピックアップ部分はレコードプレイヤーと違って進行方向向きに突き出す形になっています。

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …


>省スペース型のパソコンは垂直回転するのですか?

ほとんどの製品は向きに影響されないような設計になっています。
もちろん振動などには垂直方向の方が影響は受けにくいのですがノートブックの場合はそういうわけにも行きませんので。
放熱も水平方向においた方が効率はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど時計回りなんですね。
置く向きに影響されないんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!