プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日大型ダイニングテーブルセットを買ったんですが、回転椅子が少しの力で回る為、子供が動くたびにテーブルの側面にゴンゴン当りとても気になります。
子供が小さい内は回転を固定したいのですが、回転ストッパーのようなものは販売していますか?
それか、回転がしなくなるような方法ってありますかね?

A 回答 (4件)

子供の勉強机の椅子をくるくる回して遊ぶので、ひもとかチェーンで動かないようにくくったり、固定したりしましたよ、


背もたれと、脚との間で。

 其れ以外ではストッパーは無いです。
    • good
    • 3

接着剤を使えば二度と回らなくなるので駄目ですよね。


固定は難しそうです。
いっそのこと、テーブルにあたる部分に厚めのラバー素材の物を巻き付ければどうでしょうか、当たっても音は軽減されるように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/04 23:23

方法論はありますけど、それ用のものってのは売ってないでしょうね。

また、構造がバラバラなので、汎用もできまない。その椅子に合った、そういう部材を用意することになります。イスの裏の画像があればアドバイスもできるのですが・・・
    • good
    • 5

 椅子の支柱を縄で縛れば回転しづらくなるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、いいかも。
やってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2009/11/04 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!