アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLを導入しようと思っていますが、それに伴ってプロバイダーも変更しようと考えてます。
できるだけ安くて、いろいろサービスがいいところを探しているんですが、どこも違いがいまいち良く分かりません…オススメがあれば教えてください。

希望としては
できるだけ安くて(学生なので学割とか使えれば嬉しいです)、
ホームページ(自作CGI可)が作れたり、結構いろいろなサービスがあるところで、
普通に開通できて(ya○○○は嫌です)…ってぐらいです。

後、サポート体制なんかも整っていると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



やはり選択基準は安さよりもアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるところ,バックボーンの強さ,そして今話題の「下り8MbpsのADSL」に対応のプロバイダーを選びますね(*^_^*)。

そこで上記の条件をクリアーしてるADSL対応プロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。

理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

下記プロバイダーもお奨めします。参考にしてください(^-^)/。

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

●「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。アクセスポイントにおいてビジーを出さないため、厳密に利用度の監視を行い、利用度増加とアクセスポイント増設タイミングを比較し、少しでもビジーになる可能性があるアクセスポイントについては、速やかに入会規制を行い、DTIのクオリティを維持している。退会率1%以内を前面に押し出して顧客満足度が高いとインターネット関連の雑誌でアピールしている

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「ISP(プロバイダー)の選び方」
http://www.isp.alice.ne.jp/

「プロバイダーエクスプローラ」
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

「プロバイダー通」
http://www.providers.st/

「プロバイダー引越しセンター」
http://pmc.infoseek.co.jp/

最後にADSLの詳細情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234949

P.S.
1回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
U-net SURFとDTIはどちらも気になっているうちの1つです。ただ、U-netの学割はADSLには無いみたいなんですけど…僕が探した中では、ADSLでSo-netが学割で2300円になるようです。でもSo-netはHPが5MBで、自作CGIが不可で、ちょっときびしいかなーって思ってます。
So-netもいいプロバイダーだと思うんですけど、それなら月々7,800円我慢してU-netにした方がいいのかなー…

いろいろURL教えていただいて、ありがとうございました。もう少し考えます。

お礼日時:2002/03/15 16:15

>U-net SURFとDTIはどちらも気になっているうちの1つです。



私も悩んだプロバイダーですね~。
私はソネットにしましたが、それら2つは接続についての定評がかなりいいです。
ソネットも接続状態はいいと思いますよ。
でも、
>So-netもいいプロバイダーだと思うんですけど、それなら月々7,800円我慢してU-netにした方がいいのかなー…
7800円なんてもったいない!
そんなに払うことはありませんよ。

>でもSo-netはHPが5MBで、自作CGIが不可で、ちょっときびしいかなーって思ってます。

確かにそうでしょうね。
ソネットユーザーとして、私もそう思います。
私の場合は、参考URLのように無料HPスペースがあるので、その中から必要な物を使っています。
たくさんあるのでいろいろと選べます。
例えば、自作CGIが使える無料HPスペースを借りて、ソネットのHPから自動リンクさせれば良いだけの話です。
そうすれば容量についても、CGIについても全く問題にならないと思いますが?

他のプロバイダの方でも同様の事を言えますが、ソネットに契約したからといって、メールからHPスペースまで、全てを使わなくてはいけないなんてありませんよ。
必要最低限のものを適切な価格帯で提供している、これが重要だと思います。
あとは自分流にカスタマイズする。
そんな意味では・・・無料プロバイダも捨てた物ではないと考える今日この頃です。

CGIを自作しようとお考えの方です。
必要な物を自分でカスタマイズするということは可能と思いますが。

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自作CGIが使える無料HPスペースを借りて、ソネットのHPから自動リンクさ>せれば良いだけの話です。
>そうすれば容量についても、CGIについても全く問題にならないと思いますが?
そうですねー。全く同じことを考えているところです。so-netにして無料のHPスペースを借りようかなー?って思っています。
どうもありがとうございました。
ちなみに、CGIは自作ではなく、フリーを使わせてもらうだけです…(^^;

お礼日時:2002/03/17 19:41

>ちなみに、CGIは自作ではなく、フリーを使わせてもらうだけです…(^^;



え?
そうなんですか?

それならば、そのCGIがおいてあるところで処理するので、ソネット側は関係ありませんよ?
ソネット側にCGIを持ってくることをお考えでしたら、話は別ですが。
チョット自信ないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、フリーのCGIをダウンロードさせてもらってーです。
これならso-net側も関係してくると思うんですが…

お礼日時:2002/03/18 13:36

沢山あるので調べてみて下さい。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/provider/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!