アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
POWERPOINT97もしくはEXCEL97のツールバーをユーザ設定にて、自分の良く使う機能などを追加しカスタマイズした場合に、この登録情報とかは、どこかに保存されていると思うのですが、どのファイルなのか見つかりません。○○○○.pcdと言うファイルがそうなのかもしれませんが・・・

何をしたいかと言うと、ツールバーの内容をユーザ設定で自分で使い勝手を良くした環境を別のPCへコピーできないか?と言う相談です。
例えば「整列の左揃え・中揃え・右揃え」を追加した状態のツールバーを、別のPCのPOWERPOINTやEXCELで、全く同じ状態で使えないか?と思っています。
上記のように3つくらいなら、再設定すれば良いことなのですが、かなり追加していますので、コピーできればベストです。
どなたか知っている人が居たら、時間あるときで構いませんので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

office97は手元にないので確実とは言えませんが
office2000のツールバーは
c:\windows\Application Data\microsoft\Excel\Excel.xlb
c:\windows\Application Data\microsoft\PowerPoint\PPT.pcb
c:\windows\Application Data\microsoft\Templates\Normal.dot
の3カ所にあります。
たぶんoffice97も同じだとおもうのでためしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
office97では、windowsフォルダ直下にpowerpnt.pcbと言うファイルがありました。私のPCでは、なぜかログイン名.pcbと言うファイル名になっていましたが、ファイル名変更して上書き保存したところ、無事にコピーでき同一環境を作ることができました。
office2000では、回答通りのフォルダにツールバーのデータがありましたので、今後office2000を使うときには参考になります。