激凹みから立ち直る方法

庭にシンボルツリーとしてクリスマスツリーに向いている木を植えたいのですが
お勧めがあったら教えてください。
子供がまだ2歳くらいなのであまり危なくないものがいいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ツリーだったらやっぱし定番の「モミの木」が一番いいと思う。



でも柊みたいにトゲトゲしてないなら何でもいいんじゃないですか?

僕の知り合いは「松」に飾りを付けてました。・・・まぁいいんだけど・・・
    • good
    • 0

ジャノメエリカはツツジ科だけど葉が針状で、円錐形になるみたいです。

    • good
    • 0

クリスマスツリーだったらもみの木がいちばんいいのでしょうが、うちではゴールドクレストがシンボルツリーになっています。

クリスマスには、ベルやリボンで飾り付けをします。ご近所の方たちにも毎年楽しみだといわれます。
最初は自転車に乗せて持ってきたのに、地に植えたらどんどん大きくなって、毎年脚立にのって剪定しています。どんなふうに切っても大丈夫なので楽でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

月桂樹なんてどうでしょう。


常緑で丈夫です。庭に植えればかなり大きくなります。
クリスマスには電飾もつけられます。

葉がとがっていないのでお子さんが触っても安心です。
(葉はお料理にも使えますよ)
    • good
    • 0

コニファーだったら栃木県の花工房さんは種類が多いですよ。

小型モミの木タイプもあるのでは?
http://hanacobo.com/index.htm
    • good
    • 1

やはり「モミの木」でしょうね。


安上がりにしようと山から良く似た木を持ってきましたが、何年経過しても、本物のように葉が密生しません。

葉の一つ一つはそっくりなのですが・・・家ではモミの木もどきと呼んでいますが・・・(そのまんまですが)。

長年本場で使われて残ったのですから、やはり意味があるのですね。
    • good
    • 0

ベタですが、コニファー類はいかがでしょうか?


比較的手間もかかりません。
現在鉢植えで、「クリスマスツリー」としてもっともよく出回っている種類です。もちろん、大きくなったら庭に下ろせます。
代表的な「ゴールドクレスト」はきれいな緑で赤いリボンや金のベルが映えます。
葉は針葉樹ですが、子供さんが触ってもそれほどちくちくしないと思います。

他にもありますので下のページをご覧下さい。

参考URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~morry/conifar/conif …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!