プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの文章の中で、真ん中に縦の線をいれたいのですが、その方法がわかりません。
 教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

真ん中に縦の線をいれたいとのことですが、その方法は、まず普通にオートシェイプの直線を少し縦にどこでもいいので書きます。

そして、図形の調整から配列/整列の中の用紙に合わせるをクリックします。
この段階では何もかわりませんが、その後もう一度配列/整列を選択肢、上下中央揃えを選択することで用紙のど真ん中に縦の直線がかかれます。そうなったら線の端っこに小さな○があると思いますが、そこをシフトを押しながらドラックすることでお好きな長さに調整することができます^^
    • good
    • 13

地域情報誌発行に携わったことがあります。

ワードで2段の「段組み」を設定し、「境界線を引く」を指定すれば良いのではありませんか。
「段組み」は、メインメニューの「書式」の「段組み」で設定できます。
    • good
    • 16

「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」で、「ページ罫線」タブで罫線の位置と太さなど指定してください

    • good
    • 12

これがtatsuki654さんが求めている方法かは分かりませんが,私ならこうします.


WORDの下にあるオートシェイプの中にある線の図形を使って表現します.

ですが,tatsuki654さんが求めているのは違う方法かと思いますのでご参考程度に思ってください.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています