人生のプチ美学を教えてください!!

先ほど同じ内容で質問させていただきましたがもう一度質問させていただきます。
あなたが今までゲームをやってきて「うわ!なにこのゲーム!!クソゲージャン!!」とか思ったことはありませんか?そのクソゲーが知りたいのです。
よろしくお願いします。
スーパーファミコン、ファミリーコンピューター、セガサターン、任天堂64、プレイステーション以外でよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GBAのでんじゃらすじいさんです。

グラフィックがとてもわるく。 
わけわからない終わり方をする。
ほめるところがない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかります×2
すごいクソゲーですよね

PSのいわゆるギャルゲーで(一応)あった「プリズマティカリゼーション」はかなり素晴らしいクソゲーでした。

最初の一人位は普通にやってみようとトライすること四十数回、やっとエンディングを迎えたものの、全く恋愛オチではない理解不能の終わり方が‥‥。
 全員攻略にはネットなどの攻略情報を駆使しても百数十回必要でした。
 但し、早送りすると最短三十秒位で一ゲーム終わってしまうので、時間的にはそこそこ。とは言っても繰り返しの苦痛は並ではありませんでした。
 第一、攻略の条件としてランダムに生じる天候要因が入っている、などどう考えてもありえんでしょう。
 キャラも某センチなゲームのもろパクリ、という潔さではありました。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

PCエンジンが載っていないのは意図的なものですか?

PCエンジンの『トイレキッズ』
http://www.mrc.mpi-mrc.co.jp/game/g04/index.htm
まさにクソゲーです(笑)
えっ?「クソ」違いですか、そうですか
    • 0

メガドライブが載っていないのは意図的なものですか?

まあ、それと承知で手を出したのが大半なので、やり始めてから「なんだこのクソゲーは!」となったのが少ないのも事実なんですが。

メガドラの暗黒史にその名を刻む「ソード・オブ・ソダン」、メガCDのクソゲー史に輝く金字塔「惑星ウッドストック」、いずれも一時は所持してクリアまでしました・・・
今となってはその時間をもっと別のことに使っておけば良かったと思うのですが。認めたくないものだな(略)、というやつですね。

XDR、メガCD版三国志III、ロードス島戦記 ~英雄戦争~あたりになると知名度(何の?)も落ちてきてるんでクリアしようという気にもなりませんでしたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます