プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事先で「ファイル共有ソフト」が使用されている場合は
すぐに消すようにという指示があり、まずはソフトが
インストールされているかどうかを調べることになりました。

まずはWinny,Winmx,shareなどが対象になっており、
これらの実行ファイルを検索し、もしあれば削除する
ようにとの指示があるのですが、これらのファイルを
1つずつ検索するとなるとかなりの時間も手間が
かかってしまいます。

なんとか1度にこれらのファイルを検索できないものかと
思っておりますが、探してはいるもののなかなか見つかりません。
(文字列検索(GREP)であればすぐ見つかるのですが…)

実際に検索対象となるファイルは上記のソフトの他に
VPNソフト等も対象となっており、約10ファイル程
あります。

またパソコンについても30台ぐらいはあるため、
1ファイルずつ検索していたらかなりの時間を要して
しまいます。

複数ファイルが一括で検索できるようなツールをご存知であれば
教えていただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイル検索ならカンマ区切りで複数ファイル指定できますが


それではいけないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

カンマ区切りで検索ファイルを複数できるなんて
知りませんでした。驚きです。

これでなんとかいけるような気がします…。

お礼日時:2006/08/22 15:51

そちらの社内LANの環境にもよるかと思いますが、こちらの記事が参考になるかもしれません。



http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
URLの内容を拝見しました。

たしかに使えそうな内容だと思います。

ただ今回はまず該当のファイルがパソコン内にあるか
どうかを調べるのが目的なので、この内容は次の
段階かな?と思いました。

お礼日時:2006/08/22 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!