アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初心者のため、言葉足らず、また、用語がおかしい場合があると思いますが、お力お貸しください。

 2年ほど前に少し画面の小さめのノートPCを購入しました。メーカーはNECです。

 そのパソコンのデスクトップ画面に購入時から、大きな(ナバーのような)アイコンが数個存在しております。(2センチ×3センチぐらいの長方形、大きなものは2センチ×6センチぐらいあります。)

 アイコンの中に、NECお客様センターに登録しよう!!、とかインターネット電話はこちらから!!、ADSL登録はこちらから!!とかアイコンを大きくしよう!!、パソコンでやりたいことは何?ソフトナビゲーション!!、等と書かれている、宣伝用の大きなアイコン(6個ぐらい)です。
 
 これをクリックするとインターネットに接続されて、登録はこちらから、といったページへ転送されます。 (転送されないものも有ります。)

 なんども、消したい・・・・と思い、コントロールパネルを開けてそれらしき物をすべてアンインストールしました。いくつかは消えましたが、いくつかは残ったままです・・・・

 とても邪魔なのでなんとか消したいのですが、どうしたら良いのですか??

 他のメーカーのパソコンを買ってもこんなナバーみたいなのは有りませんでしたが、いったい何なんでしょう・・・・

 ただでさえ画面が小さいのにもともとこんなにアイコンがあると、自分が繁茂に使う分をおいておくスペースもほとんどありません・・・・

 デスクトップの背景などをかえても当然ですが残っています・・・

 誰か助けてください!!

A 回答 (5件)

デスクトップに表示されるバナー類の消し方は、大抵メーカーのFAQ等に載ってます



機種名・OSが不明だったのですが、一例としてFAQから検索してみました
画像付きなのでわかりやすいかと思います

・Windows XPパソコンで起動時に表示されるアイコンやバナーを消す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

・「softnavi」「インターネットを楽しもう」ボタンをデスクトップに表示させないようにする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …


----
× ナバー
○ バナー

ですので

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やっと消えました!!あとひとつだけ残っているんですが、もう一度こちらのサイトでよく調べて全部消し去ろうと思います。

お礼日時:2006/08/24 01:35

 そのアイコンの右上端付近にマウスを持って行くと × 印がでてきませんか? それをクリックすると消えると思いますが ・ ・ ・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えることは消えるのですが、再起動するともう一度現れています・・・
貴重なお時間をご回答にう当てていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 01:34

下記サイト内の「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」で不要なスタートアップ項目を停止できます。



http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答いただいたのに、いまひとつ使い方が解りませんでした・・・すみません。
貴重なお時間を割いての回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 01:33

画面のアクティブデスクトップがONになっていませんか?


たしか、OFFにすれば消えたはずです。
(デスクトップのなにもないところで右クリック→プロパティで設定が開きます)
それでも消えなかったらスタートアップの中にそれらしい項目が登録されていたはず・・・
最近メーカー製PCさわてっないから記憶がいまいちですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アクティブデスクトップの場所がわかりませんでした。せっかく回答いただいたのにこちらの無知のせいで利用できませんでした。また、勉強します。

お礼日時:2006/08/24 01:31

OSが何か(私の様MEなか主流のXP)が分かりませんから


正確な事は分かりませんが
私ので返答させて頂くと

その画面は「インストーラーNX」で
消せます
方法は“スタート”→“プログラム”→“アプリケーション”
→“インストーラーNX”で起動して
当てはまる項目が、あれば
反転させ、アンインストールをクリックすれば
インストール状態(○印)をアンインストール
状態(×印)に出来ます

余談ですが、これは再び使いたい時には
付属のCDロムにドライバーが入ってますから
それを本体に入れれば項目が出ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
いくつかのアイコンを消去できました。本当に助かりました。

お礼日時:2006/08/24 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!