アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗のPCです。レジソフトが入っているだけのPCです。不慣れな人がレジのソフトを起動すると(?)アイコンがもうひとつ増える現象がたまにあります。なにが原因かわからず、アイコンを
削除しています。私もPC熟練者ではないので、説明ができません。考えられる原因がありましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

デスクトップ上に「レジソフト」のアイコンがあり、それが何故か増えると。

「不慣れな人」はマウスのダブルクリックが下手で、ダブルクリック時にマウスを微妙に動かしてしまい、アイコンのドラッグ&ドロップ操作になってしまっているのではないかと。
で、アイコンがもう1個コピーされてしまうと。

レジソフトアイコンの「左ダブルクリック」ではなく、「右クリック」-「表示されたメニューから『開く』を左クリック」でレジソフトを起動してはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はダブルクリックが出来ないため、ご指示いただいた右クリックで開いてもらっていました。アイコンが増えたのはドラック&ドロップ操作だったんですね。納得です。