アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。20代後半のものです。よろしくお願いします。
少し前から気になっていたのですが、腕に大量の小さなシミができてしまいました。そんな目立つわけでもないのですが、すごく気になります。
10代~20代前半で日焼けしていたつけが回ってきたのでしょうか...↓↓
どうにか消える方法はないでしょうか?

後、顔のシミ消し?にハイチオールCとかありますよね?
こういう商品で本当にシミが消えたりするのでしょうか?

顔にはまだシミはあまりないですが、若い頃に焼いていた
もので、30代になると恐ろしいことになるのでは
ないかと恐怖しております。
今からできるスキンケア対策をお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もシミで困っている1人です 私の場合(50代)若い時は夏は真っ黒いほうがカッコイイと言われた時代でしたので 1回は目まで腫れて太陽の下に行くと痛くて日陰にしかいられないこともありました そんな訳で顔や背中にシミが今でもたくさんあります

老人性のシミには効果はないようですが 日焼けによるシミにはジョジョにではありますが下の商品は年齢も若いので効果はあると思いますよ

雑誌に載っていたのを通販で取り寄せ今でも使っていますが私には値段と効果には満足しております
エソテリカ フェイドクリーム(サンスクリーン 顔用)と何種類かありますが説明をみて取り寄せるといいと思います 私の場合取り寄せる個数も3.4個なので送料はかかったことはありません 

顔のシミ消し?にハイチオールCとかありますよね
これは効果はあると思いますが時間とお金がかなりかかると思います
ビタミンCは基本的にメラニン色素を作る酵素を阻害する物として使用されていると昔習った記憶があるのですが 日光に当たるとメラニンが作られますのでそれを防ぐことの繰り返しでハイチオールCなどをのんで酵素を阻害しているのだと思います

参考URL:http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=780& …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません><
ご丁寧にありがとうございました☆
早速HPの方見てみたいと思います(^-^)