プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミが段々濃くなり、範囲も広がってきたので、相談に行った所、フォトフェイシャルが一番有効だと言われましたが、何しろ高額なのでとても無理です。 で、次に良いのがケミカルピールで、その次がマイクロダーマブレージョンと超音波を使った方法だと言われました。 ケミカルピールは手が出る金額だったのですが、ちょっと怖い気もします。 でもダーマブレージョンって本当にシミに効くのでしょうか? また、そのクリスタルの粉が鼻に入って身体に入ると良くないという噂も聞いたことがあります。 何かご存知の方、教えていただけますか?

A 回答 (3件)

aiwaさん、再びこんにちは。


マイクロダーマ・・の件ですが、確かにエステサロンで行う場合は、ソフトなのでその後のリスクも少ないかもしれません。実は私はL.A.在住でこちらのクリニックでマイクロダーマをしたのですが、ドクターのお話によると、エステサロンは医療機関ではないので、規定以上にはできないので弱いし、そしてその分回数も多くしなければ効果は現れないと言うことでした。
ところでOBAGIですが、私は身近にOBAGI体験者がいなかったので、これもクリニックのドクターの下でしましたが、費用は初診料が$100.00で、キットが$200.00ちょっとでした。
友人の一人は、日本から私が教えてあげたクリニックのサイトからの購入で私と同じ料金でしたが、(逆に彼女はクリニックでの初診料がないので私より安かったですね。)他の友人は、所謂輸入代行のサイトからだったので、5~6万したと言ってました。
トレチノインと言う角質を剥がす物を使うので、本来はドクターの下でチェックしてもらいながらするものです。(アメリカでは処方箋がないと購入不可能ですが、日本からは何故か購入可能です。)
東京在住の友人が渋谷のあるクリニックに問い合わせをしたところ、15万と言われたそうです。
(日本はまだまだ高いですよね。10万~15万だそうです。そして、こちらの私が受けたドクターのお話では、直接Dr,Obagiに支持した日本のドクターは少ないはずだそうです。)
それで、結局は私を見てて私に聞けると言うことで、ネットオーダーをして始めたわけです。期間はやはりダウンタイムがちょっと長いですね。2ヶ月半位がワンクールです。
おっしゃるように、リアクションが(皮剥けというか角質の剥がれ)結構出ます。
新しいスキンが出てくるので、顔もしばらくはピンクと言うか赤くなります。(私の場合は普段顔色が余りよくないので、丁度良かったくらい。笑)
私の場合はドクターを信頼してたので大丈夫でしたが、理解してからでないとこれらが嫌で途中で止めてしまう人も多いみたいです。やっているうちにだんだん要領が分かって来ますので、自分なりに調整したりできます。一日中剥けてるわけではなく、夕方から夜に向けて剥けましたね。
ちなみに、ネットで購入の場合のトレチノインは0.1%が多いですが、私のドクターは「0.1%は白人用で、東洋人の肌は表皮が薄いので0.05%で十分。」と言ってました。私は0.025%から始めました。
もちろん、その間メイクは出来ます。がオイルフリーのファンデーションを使った方がいいです。
私の場合は、本当にきれいなお肌になって行くので欲が出て一応3ヶ月続けました。
今は本当にシミもなくなり、目の周りの小じわもなくなり、皮膚の表面もつるんとしてファンデーションの乗りが良くなって、ファンデーションの量は以前の半分以下になったくらいです。
私の結果は、シミが気になりエステに通ったり、何件かのクリニックを訪れたりしてましたが、もっと早くこれを知ってればと思ったくらいでした。
友人も、気になってた毛穴が目立たなくなり、とにかくお肌がきれいになって、お化粧が楽しくなって、かなり満足してます。
と言うことで長くなりましたが、また何かありましたらどうぞ!
    • good
    • 1

先ほどのWhiteroseです。


実は今、間違えてクリックしてしまったらaiwaさんの過去の書き込みが出てきたのですが、アメリカにお住まいだったのですね。
ご存知でしたかも分かりませんが、こちらではトレチノインが、ドクターの処方箋がないと入手不可能なので、こちらでOBAGIをする場合はクリニックに行かないと無理ですね。
私のこちらに住んでる友人は、日本の知人に頼み、トレチノインだけをネット購入してもらい、ついでの時にこちらに送ってもらってました。
実は、私もクリニックで購入するよりネットの方が(U.S.A国内の場合)ずっと安価なので、トレチノインの%量を多い物に変えるときにオーダーしてみたのですが、やはり不可能でした。
取り合えず、ご参考までにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答して下さり有難うございました。 詳しい説明をして下さったので参考になります。Whiteroseさんもロス近辺にお住まいのようですね。Obagiは近くのレーザー治療をする所においてありました。今、Obagi
にするか、又はラベストの広告に出ているエレガンスというのにするか検討してみようと思ってます。やっぱりきれいな肌っていいですよね。

お礼日時:2003/05/26 06:50

aiwaさん、こんにちは。


私も、シミが悩みの種で、マイクロダーマ・・やったことあります。
私には普通の人と同じ強さでは痛かったので、かなり弱くしてもらったのですが、それでも痛くて翌日はまるでイナバの白兎状態になってしまい、1週間ほど外出できませんでした。結局、懲りてしまったので一度っきりで止めてしまいました。
丁度そこに、エステサロンでやってたけど全然効果が見えないので、クリニックに来たと言う人がいましたが、ドクターのお話によるとエステサロンの場合は、かなりソフトで効果が見えるまで時間が掛かるそうです。
フォトフェイシャルは、友人が経験しました。
一クール5回、かなりの高額をつぎ込んでやりましたが、(日本の場合はまだかなり高いですよね。)
まあ、確かに言われてみればくすみが取れたかなというくらいで、それだけのお金をつぎ込んだ感じには見えませんでしたが・・・。
結局、間をおいてもっと続けないと・・・と言われたそうなんですが、これ以上はお金が、と言って一クールで止めたんです。本人も、お金を溝に捨てたわ。何か買ったほうが良かったかも・・・と言ってましたよ。
それでですが、私は別のドクターのところに行き、OBAGIのホームピーリングにトライしました。
その結果、開始から2ヶ月半、長年悩みの種だったシミがほとんど消え、気にならなくなりました。
お肌もつるんつるんで、今満足です。
そして、私のお肌を見ていた友人3人が真似してOBAGIを始めましたが、3人ともかなり満足していて、最近はメークが楽しいと、言ってます。
ちなみに彼女たちは、オンライン通販で購入しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。回答ありがとうございます。参考になりました。私は1時間で元に戻ると言われたので、そのつもりで計画しようと思ってたから、一週間かかるとなるとまた考え直さなければなりません。知って良かったです。私もオバジにも興味あるんです。ただ、時間がかかるのと顔が赤くなる期間がかなり長い(2,3ヶ月?)と聞いたのでどうしようかと思ってました。やっぱりその位皮剥け状態でしたか?費用はどれ位かかりましたか?使用中でもファンデとか使えますか?出来たらもう少し詳しく教えていただけると助かります。

お礼日時:2003/05/25 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!