プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう2年間購入し、毎回2錠ずつ規定どおり飲用してますが、一向に肌のシミがなくなりません。
シミは日焼けしシミ、ニキビあとのシミ、その他のシミです。
 
実際に飲んでいる方、シミは無くなりましたか??
なんだか、今まで信じて飲んでてだまされたような気分です。
 
それと、
それ以外の薬だとなんというものがいいですか? 

A 回答 (8件)

薬剤師さんにビタミンCと一緒に摂ったほうがいいと言われたので、ビタミンCと一緒に飲んでいます。

妊娠中に突然に出来たシミには、即効効果がありました。かなり薄くなりましたよ。飲み方は、私は3錠ずつ2回に分けて飲んでいます。ちゃんと2回飲んでる時はいいんだけど、さぼって1回とかになっちゃうと、お肌の調子が悪いみたい。お肌全体とかではなく、シミそのものを何とかしたいなら、外側からのケアも併用した方がいいでしょうね(^^)/
    • good
    • 162
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:16

人それぞれだと思いますが、


私はすごく効き目がありましたよ~。
髪を切っても気がつかない主人が気がついたほどです。

ただ、完璧に消える事はなかったですね~。
薄くなった程度ですが、それは、ほんとにサプリメントの
力だけで、化粧品を使っていなかったからだと思います。

ハイチオールCに似たような商品がありますが、
私は一番ハイチオールCが一番でした。

ただ最近、美白の為の化粧水に変えたところ、
もっと効き目が現れました。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:09

こんにちは。


 友人が濃いシミで悩んでいてハイチオールCを飲んでいましたが全く効果がなく、美容に力を入れている皮膚科に行ったところ、ビタミンCとEを処方されたそうです。その医者によれば、シミには、ビタミンCとビタミンEとを合わせて飲まなければ効果がないとのこと。友人曰く「ハイチオールCにはビタミンEが入っていないから効かなかったんだ~」。
 その後、友人のシミはずいぶん改善されました。とはいっても、皮膚科でビタミンCのイオン導入やピーリングといった、外からの処置も合わせて行なったそうなので、ビタミンCとEの内服だけの効果とは言えませんが。
    • good
    • 85
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:03

システィナCを飲んでます。

L-システインの含有量がハイチオールCと同じです。
シミの方は…薄くなりましたよ。
昨年に比べ今年は焼けなかったですし。
ただ、洗顔石鹸・化粧水・美容液全部に「美白成分」が入っているので(もちろん日焼け止めも使うし、化粧品はUVカット)どれが効いてるかははっきりわかりません。
お酒飲んでも悪酔いや二日酔いしない、風邪を引きにくくなったのはもしかしたらシスティナCのおかげかもしれません(笑)
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:02

ハイチオールCは試したことはありませんが


その他の同じような効き目のあるタブレット錠の
ものを試しましたがはっきり言ってあまり
効き目は無かったように思います。
私が今しているのはにがり水を作って
つけたり、もちろん外用のビタミンCをつけたり
しています。つけるより取る方がいいと
聞いたので一日にミカンを個食べています(^^)
出来れば夜に食べるほうが効果的なようです。
朝に食べるとビタミンCが用を足すと出て行くと
聞きました(笑)
少しずつですが効果は出てきてるように思います☆
一緒に頑張りましょう(^_-)-☆
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:01

私も飲んでいます。


朝昼晩、2錠ずつ3回ですよね?
私は食事も気をつけたり、あとは1年間を通した完全UVカットのメイクなどを心がけているためか、どんどん減ってきました。
飲んでいれば消えるというのではなくて、日々の肌につけるものだったり、紫外線を意識した生活を送ることで改善していくものではないかと思います。
でも、やはりできてしまったシミを完全に消すというのは無理があると思うのでなるべくはこれからはというか、できないように心がけつつ、ハイチオールにも頼るという形が理想なのかなって思います。
成分的には他のものもそれほど効果は変わらないと思います。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 14:59

こんにちは。



ハイチオールシーいいという方も
知り合いには数人いるのですが
私の場合は二日酔いしない
程度でしょうか。。。

肌がきれいになったと今まで感じたのは
ヨクイノーゲンだけどこちらはシミには
効果はないようですねぇ。

個人的には
シミにはハイチオールCよりチョコラの方
が良かった気がしますが、
長く同じ薬を服薬していると
効き目が見えなくなりません?
なので自信あまりないですが。

今、思い出したのですが
うちの母長年はいちおーるCやヨクイノーゲン、チョコラを飲んでもあまり目に見える効果はなかったのですが、以前シミが薄くなって肌がきれいになって「どうしたの?」と聞いたらパイナップルとゼラチンのジュースを毎日飲んでるって言ってました。
私も試してみたけど3日で挫折してので効果は??
ですが・・・。

色々な薬とかあると思うのですが
その人によって合う合わないはあると思いますので
一概には言えませんが。

全然回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 14:55

こんにちは。


私はファンケルのつるるんサプリとか色白サプリを飲んでます。3ヶ月位飲みつづけてますが、それだけでは効果は期待できす、アセロラドリンクを飲んでます。あとは同じファンケルの美白効果のあるエッセンスをつけてますが、
少しずつですがシミが薄くなってきて、毛穴の黒づみも目立たなくなってきましたよ。
やっぱり錠剤だけではだめなんでしょうね。
アセロラドリンクはお勧めです。
これからの季節風邪予防の為にも子供達にも飲ませてます。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!