アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。
ニキビ痕やシミ、そばかすに悩んでます…。

美容液やパックはどの製品が効くのかと調べてみても、どこでもうちが一番の売り文句で、あまり参考になりません。
ニキビ痕やシミ、そばかすに「これを試したらよかった」という美容液、パック等がありましたら、教えて下さい。

効果は個人に差があるのはわかっていますが、売り手の売り文句よりはずっとリアルな意見が聞けるかと思いまして…。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


人によって合う合わないがありますが、BLACK PAINT の石鹸がニキビ痕とシミに効きましたよ。そばかすはちょっと分かりませんが・・・下のURLのWEB SHOP にお手入れの仕方など色々載っています。

参考URL:http://www.myyuki.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石鹸も何でもいいってわけじゃないんですね。
教えて頂いたURLも拝見させて頂こうと思います。

お礼日時:2008/10/09 21:11

こんばんわ。


効果に個人差があるとご理解されての上ということなので、回答させていただきます。

中学、高校と、ノーメイクで生活し、部活動で日焼けをしてそばかすだらけでした。高校後半から化粧をするようになり、そばかすが気になりましたが、学生の身分で高価なものは購入できず、ドラッグストア化粧品ばかり使用していました。その中で、ポンズダブルホワイトのシリーズを継続して使っていましたが、ハタチになる頃にはすっかりそばかすが消えていました!
ただ、現在(28歳)は、一度できたシミは色々な商品を試してもなかなかしぶといので、当時は若く代謝が良かったからそばかすがうまくなくなったのかなぁとも思います。
できるだけ、早いうちに対策をとるのが、一番だと思います。
ご自分に合った商品が見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドラッグストアの製品は効果が期待出来なそうだと勝手に思っていましたが、そんな事ないんですね。
はい、頑張って相性を確かめていこうと思います!

お礼日時:2008/10/09 21:22

26歳、ソバカスあります。

(シミもちょこっと…)

私はカネボウのブランシール(赤い美白)の化粧水・美容液・乳液を使ってます。
夏場は日傘とか日焼け止めとかで防御してますが、どうしてもソバカスが濃くなってしまってます。

が、夏に濃くなっても冬には完全になくなりませんが、ファンデで消える位にはなります。

ただ肌が弱い友人は「合わない」と言ってるので、サンプルとかで試してからのほうがいいかなと。

ニキビ跡には効果がないと思います。

食事でも予防する事が出来ます。
http://www.sgm.co.jp/life/syoku/2006/08/post_181 …
冷えもソバカスが出来る原因???という話(科学的根拠があるかは不明)があるので、ビタミンEたっぷりのキウイがいいみたいですね。

私は面倒臭がりなので、野菜ジュースのみですが(笑)

サプリのハイチオールはあまり効果がないようです…
http://www.cosme.net/search/search/?word=%83n%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も肌が弱い方なので、サンプルで試してからにしてみたいと思います。
ニキビ痕に効く製品はなかなか無いんですかね…。

冷えもそばかすが出来る原因とは初めて聞きました。
冷え性気味なので、キウイで対処していこうと思います。
ハイチオール、まさに買おうと思っていました…ありがとうございます。笑

お礼日時:2008/10/09 21:25

製品ではないですが、現在、シミ取りのために、美容整形外科に通っています。


化粧品ではなかなか効果が出るのに時間がかかりますが、私が受けたフォトフェイシャルはとても効果がありました!
目の下のそばかすや、カンパンなどには塗り薬(トレチノイン)が効きます。
現在、一ヶ月でこれらを続け、かなりシミが薄くなってきました。
フォトフェイシャルは高いですが、高い化粧品を色々使うより経済的でだと思います。また、飲み薬、塗り薬は一ヶ月で¥3000程度です。
フォトフェイシャルは銀座あたりが安いらしいです。ワンクール五万円くらいでやってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません!
ご回答ありがとうございます。
なるほど…フォトフェイシャルはきちんと調べた事がないので、これを機に調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/01 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!