アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の薄いシミを消したくて、ハイチオールC・システィナC・レーベルホワイトなど合わせて8ヶ月ほど飲み続けていますが、全く効果が現れません。(ちなみに、種類を変えたり、長期間飲み続けることについては全く問題ないと店頭で薬剤師さんに言われました)
問題はなくてもこのまま飲み続けて効果がないなら中止しようと思うのですが、これらの錠剤で効果があった方はいらっしゃいますか?
その場合、何ヶ月目にどれくらいの効果がありましたか?
あまりにも効果がなさすぎて悲しひです・・・。

あと、もともとシミだったところがホクロになってしまった箇所がいくつかあります。これを消す方法ってもうレーザーしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


聞いた話なので根拠が示せませんが、肌に対しての効果を期待するのなら、最低でも1000mgは摂取しなければダメだそうです。

理由は#2の方がおっしゃっている通り、体内で生命維持に必要な箇所から、優先的にビタミンが消費されているため、よほど大量に摂取しなければ、肌にまでその効力が回らないためです。
確実に効果を出すためには、摂取限度、つまりお腹を下さないギリギリの量をとらなければならないそうです。
ちなみに現在成人の摂取限度として定められているのは2000mgなので、この範囲で調整してみてはどうでしょうか。

ほくろに関してはどうしても分かりませんので、他の方の回答をご参照ください。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。最低でも1000mg摂らなければいけないといわれているのですねー。知らなかったです。ギリギリ2000mgまで摂るようにしてみようと思います。アドバイスありがとうございました!

L-システインもやっぱり摂取した方がいいのか気になるので、参考になるアドバイスが頂けるかどうか、もう少し締め切らずにいようと思います。

お礼日時:2004/05/22 00:06

しみに効果ありとしているヴィタミンCをここ10年以上はのみ続けています。


結果から言えば全く効果なし・・・です。
本当に気休め程度にしか思えないのが現実です。
美白の化粧品も
顔色そのものは透明感が出る気はするのですが
その分
肝心のしみは薄くなるどころか目立ってしまって
逆効果な気さえします。
レーザー治療をした友人は返ってしみが濃くなるハメになってしまって
しみの種類によっては効果が期待できない場合もある様です。
よくお医者様と相談された方がいい様に思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ビタミンCを10年以上も!それで効果がないなんてかなりショックですね。No.2の方が仰るように、シミ以外のところに効いているのでしょうか・・・。

>顔色そのものは透明感が出る気はするのですがその分肝心
>のしみは薄くなるどころか目立ってしまって逆効果な気さ
>えします。

私ももしかしたら同じような状態なのかも知れません・・・。

レーザー治療では、間違いなくシミを消せるんだと思っていましたが、シミの種類によって違うんですね。でもレーザー治療をしたお医者様(?)は事前に判断できなかったのでしょうか。嫌ですね。
私もあまりシミやホクロが増えたり濃くなるようなら、一度皮膚科で相談してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/05/13 12:35

Cの美白効果や日焼けを早期に改善する効果などなどは外から見てハッキリとあります。



美容・美容整形は専門外ですが、

自分で効果が分からないのは、体内でV-Cは美白だけに使われるものでは無いからで、ほかの部分で重用されて使われているからで、体内で不足しているからでしょう。

動物では体内でV-Cを作れないのは、人間を含め極少数で、その他の種は紫外線対策は勿論、細胞間をしっかりつなぐために(例:歯茎から血が出るのも不足の場合が多い)も大量に使い(勿論人間も必要)、

又、なんらかのストレスを受けた場合も、最高では人間の体重に換算すると100グラム以上も体内で作るほど重要な物質で、人間はその力を放棄して体外から摂取して、その不必要に成ったV-C生成エネルギーを脳に廻したので、脳の発達が起こったとの説も有るほどです(この説には少々疑問点も有るには有るのですが・・・・)。


私自身も子供の時(ノーベル賞受賞のポーリング博士の説の出る前)から、大量摂取しておりますし、多くの人にお勧めしていますが、日本で発売されている程度の量では効果があまり感じられないのが殆どです。

日本の場合は、安全第一なのか(V-Cをいまどき?)、同じ国民からどこででも搾取する国民性からなのか、
昔々の生理学的効果を求める場合程度の極少量しか使わないのが普通ですので、例えば、日本なら武田が出していたと思いますが、キログラム単位で(確か10キロ)2万円代でお徳用で販売しているので、それを使うとよいでしょう(肝斑対策など薬理学的効果を求めるならですが)。



肝斑の場合は改善には少々時間がかかりますが、日焼けなどは飲んでいると、黒くならず、以前は今と違い黒いのが格好良い時代でしたから、焼けていたい間は止めていた程です。

尚、現在のV-Cは分子構造から天然のものと同じです。以前は鏡像のが入っていたので効果が薄かったのですが、今は精製技術が発達しております。

この効果が有るのは、飲み始めの時代は少年時代なので良く覚えていませんが、他の方はその年の夏には日焼けが出来ないと言う話は多く有ります。
肝斑などはかなり時間がかかる人が多いです。

私の場合は、上記しましたが、そのほかには医学部時代が一番ストレスが長期間連続してかかったのですが、そのときは1時間に1グラム程度、昼間だけですが飲んでいました。 当時は検査用のが一番安くスリーナインで2000円前後だったと思います。日本での今の検査用のは値段は分かりません(褐色瓶に入っています)。

>ホクロになってしまった
⇒此処までなってしまった場合、純粋にV-Cだけの効果でと考えると、かなり無理が有りますが、年単位で考えれば効果が徐々に出ると思います。少なくても私の場合はそのようで、飲んでいる人々はほくろの生成がものすごく少ない傾向にあるように見えます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました!
確かに普段から栄養を充分摂っているとは言えないので、シミ以外に身体が必要としている方にビタミンCの効果がまわっているのかも知れません。

>肝斑の場合は改善には少々時間がかかりますが、日焼けな
>どは飲んでいると、黒くならず・・・

そうなんですかー。じゃあ、これからできるシミに関しては防ぐことができるんですね。
今できているシミ・ホクロについては改善するのに時間がかかるということがわかりました。ありがとうございました。

最後に質問なのですが、
武田でお徳用のビタミンCを出しているとのことですが、HPでその商品を見つけられませんでした。店頭で売っているのでしょうか?ご存知でしたら教えて頂けませんか?

あと、シミ対策にはビタミンCの他にL-システインが必要だと聞いたので、必ずL-システインが入っている錠剤を服用していたのですが、入っていないビタミンCだけの商品もありますよね?どちらが良いと思われますか?
よろしければご回答お願いします。

お礼日時:2004/05/13 12:29

シミ嫌ですよね・・・


私も 左目の下に 1つあったのですが それが
濃くなってくるのと同時に 無数のシミが出現し
今 ブルーです。

レーザーは 最後の手段ですね。
美白の化粧品を使うと 効果はあるみたいですよ。

それとビタミンCの錠剤ですが 錠剤より
果物でとる方がいいらしいですよ。
足りない分を補う程度だと 有効ですが
あまり飲みすぎると 食事から 摂取しにくくなると
聞いた事があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですよね、気がつくとホクロになっていたりシミが増えていたり・・・すごくブルーになりますよね。
美白化粧品、一応使ってはいるのですが、こちらも効果があるのかどうか・・・って感じです。

>あまり飲みすぎると食事から摂取しにくくなる

そうなんですか!?恐いですね。
でも確かに、一番良いのは自然な食べ物から摂取することだろうなーとは思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/05/13 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!