アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和室=寝室にシミ(虫)が出ます。そのことについて二点ほど質問させていただきます。

 (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
 
 (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
   
     気持ちが悪いので何とかしたいのでどなたかご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

> (1)どうすればいなくなるでしょうか。

(駆除方法など)
・残効性のある殺虫剤を、壁や柱、畳などの隙間に配撒。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200404/mushi_powder …

シミは、基本的に雑誌などが好物です。
室内の床や畳に雑誌などの紙類を長期間放置しないこと。
ゴチャゴチャした部屋は、シミの隠れ家が多く、沢山生息します。
掃除機による清掃を徹底して、室内を小綺麗にすることにより、ほとんど姿を見せなくなります。

> (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
・一切、ありません。
細菌(病原菌)類の数も、特別、多い昆虫ではありません。
ウチも、昨日出ました。
寿命も8年くらいと長く、馴れれば、案外、可愛い昆虫カモ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人を噛むことは無いのですね。おかげで安心しました。掃除をするか早くなれるか。どちらか努力しようと思います。

お礼日時:2012/08/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!