プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科でロート製薬のDRXというハイドロキノン配合クレームを買って1日目赤みが出て痛みもあったため使用を中止するよう言われ赤みが引いたらまた使用を始めて良いとの事だったので使っていますがシミがだんだん濃くなるってみたいで凄く不安です。このクリームを使われている方がいればどんな感じか教えて下さい。

A 回答 (3件)

皮膚科で購入してます。

夜のみ使ってますが、昼間は使ってますか?
昼間は使用しないように主治医に言われてますよ。
私は、問題なく使えてます。
    • good
    • 1

シミだけでなく、周りの皮膚も白くなる為、一時的にシミが濃くなったように見える場合があります。


赤みや痛みが無ければ、暫く使用してみてください。徐々にシミが薄くなっていくと思います。
(経験者より)
    • good
    • 0

皮膚科行って相談したほうがいいと思いますよ



私も前に、化粧品で被れた時
「美白化粧品にはこういう成分があるから…」って説明を受けて
保護するクリームを処方されたんですが、それ、同じようなものを買うと
何千円だかするけど、処方されたら千円しないで買えるんですね
薬剤師さんに言われました
「保湿クリームとしても使えるからいいよ」って
もう一度病院にいって経過を見せるといったら
また処方してもらったほうがいいよって

ということもありますので
皮膚科に行ってみよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!