10秒目をつむったら…

ディストーションだけ作ったことのある自作初心者の大学生です。

http://kussyef.client.jp/index.htm
このサイトにある、「マルチエフェクター内蔵アンプ」を次に作ろうと、今構想中なんです。

このサイトとはエフェクターをちょっとだけ変えて、DRIVE系を1つ減らして2つにする予定なんです。

で、質問したいのは、上記のように変更した場合ロータリースイッチは「何回路何接点」のものにすればよいのか?ということなんです。

http://kussyef.client.jp/multi13.htm
ここにそのことについて回路図とともに書いてあるんですが、自分の知識では理解できなくて。。。

できれば、「ロータリースイッチとは~で、ここでは~~だから~回路~接点を買えばいい」という形で僕にも分かるように答えてもらえるとうれしいです(^_^;

A 回答 (3件)

>僕も予想で、そう予想して探してみたのですが、3接点のものは4回路と8回路しかないみたいなんです。


>だからたぶん4回路3接点か6回路4接点のどちらかを使うんじゃないかと思うんですが、接続の仕方等が皆目見当がつかなくて。。。

→その場合は8回路3接点を購入します。そのうち2回路は何も接続しなければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>8回路3接点を購入します。そのうち2回路は何も接続しなければOKです。

そうなんですか!何も接続しなくてもOKとは。。。
無知で恥ずかしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 22:48

早とちりしました。

参照URLの回路図からドライブ系を1つ削除するのですね?
だとしたら、6回路3接点のはずです。
でも(ドライブ系を1つ削除した)最終的な回路図を見ないと自信もって回答できません(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も予想で、そう予想して探してみたのですが、3接点のものは4回路と8回路しかないみたいなんです。

だからたぶん4回路3接点か6回路4接点のどちらかを使うんじゃないかと思うんですが、接続の仕方等が皆目見当がつかなくて。。。

お礼日時:2006/08/23 21:52

6回路(以上)4接点ですね。


アルプス電気製が千石電商で294円です。
参照サイトの部品→スイッチで見つかります。

参考URL:http://www.sengoku.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!