アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office 2000というソフトがあるんですが、このソフトはどういうときに使ったらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

パソコンで何をしたいですか?

※矢印の左がやりたいことで、右が一般的な機能名称です。( )の中はMicrosoft社の商品名です。

(1)文章や手紙を書きたい。→ワードプロセッサ(MS-WORD)
(2)表を作ったり、計算したり、グラフにしたい。→スプレッドシート(MS-EXCEL)
(3)保有CD、情報などの管理をしたい。→データーベース(MS-ACCESS)
(4)会議室などで紙芝居のように見せながら説明をしたい。→プレゼンテーション(MS-PowerPoint)
(5)電子メールをしたい。→メーラー(Outlook)
(6)電話帳、住所録などの管理をしたい。→住所録(OutLook)
(7)スケジュールや予定の管理をしたい。→スケジューラー(Outlook)

※OutlookとOutlook Expressは別のものです。
マイクロソフト社はこれらの機能を個別に商品化していますが、それを1つのパッケージにしたのが、「Microsoft Office」という商品です。
下の方も言っていますが、パソコンを買った時に最初から入っているのは、このうちのMS-WORDとMS-EXCELだけです。そして、Outlookの代わりにOutlook Expressが入ってます。
でも、将来他のものも追加されたりすることを考慮し、また、専用に作るのも面倒なので、ツールバーの名称なそは「オフィス」と書いてあります。
それで良く、「オフィスが最初から入っている」と誤解されています。
    • 0

Word・Excel・Outlook・PowerPoint・Accessが入っているのは、

【Office 2000 Professional】 です。
【Office 2000 Personal】には、PowerPoint・Accessは入っていません。

尚、PC購入時についているのは、通常【Office 2000 Personal】だと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/2000/Perso …
    • 0

パソコンを買った時についてきたソフトですか?

おそらく既に(購入した時点)インストールされていると思いますが、ワード、エクセル、パワーポイント、アウトルック、IME等のソフトが入っています。それらマイクロソフトのソフトを「office」と総称して売っています。オフィスで主に使うからでしょうか?

もし違ったら補足してください。
    • 0