アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
明日、髪を一時的に黒くしなければなりません
しかし薬局ももうしまってしまい
朝早くにでるので、市販のそういった物が買えなく
自宅にある物で髪を一時的に黒くしたいんですが
無理でしょうか?
かなり無理難題ですが何か方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

多分ないとおもいます。

コンビニにいって、一日染めスプレーを買うか、黒の染め粉を買うべきだと思いますよ。

この回答への補足

一日染めスプレーってのは
大体のコンビニで置いてますか?
詳しく聞きたいです
お願いします

補足日時:2006/08/25 00:36
    • good
    • 7

まぁ,すでに遅いと思いますが,でも,締め切られていませんので,今後,ここを見た他の人のためにアドバイスを書いておきますね。


ただし,通常では絶対にやらないでくださいよ。

「自宅にある物で一時的に髪を黒くする」という条件ですから,「マジックインキ」という製品か,または,それに類するフェルトペンの「黒」で黒く塗るという手があります。(もちろん,「油性」ですよ)
なお,ペン先がマジックインキくらいの太さがあると楽に塗ることが出来ますよ。(太すぎても塗りにくいですけどね)
なお,油性のフェルトペンに中には,この作業に向かないインクを使っているものもありますので,注意してくださいね。
また,どの製品を使っても,頭皮などには絶対につけないように注意してくださいよ。

次に,墨汁。
出来れば,それにプラスして,擦る墨。
で,どうしても必要になるのは,ゼラチンです。(ニカワの方が良いと思いますが,たぶん,持っていないと思いますので・・・)
これらを混ぜて,髪の毛に塗れば,髪の毛は黒くなりますよ。(しかも,シャンプーするまでは落ちません)
ただし,製造過程で「火」を使いますので,火傷には注意してくださいね。
なお,墨汁の一部には,人体に悪影響があるものもあるらしいですから,本当は,出来るだけ,充分な濃さまで墨を擦って使う方が無難だと思います。

繰り返しますが,これらの方法は一時しのぎ,または,緊急処置としてのみ,利用するようにしてください。
    • good
    • 13

初めまして。


自宅にある物でと言われても多分、無理かと思います。
ヅラ等があれば別ですが。

近くに、コンビニがあればコンビニで黒く染める物を買うか、黒のスプレーのある所を探して買うのが無難だと思います。

あまり、参考にならず申し訳ありません。
    • good
    • 2

自宅にあるもので、ですか。

。。難しいですね!

近くにドンキホーテなどの店はありませんか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!