アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが見た(体験した)電車でのハプニングやありえない行為、びっくりした行為を教えてください。

ちなみに私は先日久しぶりに電車に乗りました。車内は結構混んでいました。するとドアの近くの通路でしゃがみ込んでアイス(モナカタイプ)を食べている女性を見ました。電車の中でアイスって…。で、食べ終わると次にコンビニのパンが立て続けに4つ出てきて全部食べてそしてジュースを飲んで満足して電車を降りて行きました。これにはかなりびっくりしました…。

たくさんの方のご回答お待ちしております!

A 回答 (29件中1~10件)

No4です。


すいません。僕も泥酔して京葉線車内で吐いたことがあります。
但し、持っていた自分の鞄の中にですが。

も一つ
飯田橋駅構内水没により九段下折り返しの東西線を見たことが1度。
山手線内で痴漢を集団で虐めている女子高生軍団は見ましたね。
けんかについては我が路線止めに入る人が現在ほぼいません。
某駅で刺されて死亡した人が出てからです。犯人は捕まりましたけど。
おかげでけんかになると車内が「し~ん」とします。

一番あり得ない事。
地下鉄サリン事件に危うく巻き込まれ掛けた事。
我が勤務先は日比谷線沿線です。
僕は前日深夜まで残業していたので御徒町のカプセル泊まり。
朝7時台に出勤して仕事してまして、駅前交差点の惨事を見ています。
我が最寄り駅は死者2名(だったかな)出ております。
帰りには自衛隊洗浄車まで見ていたりします。無論会社前の歩道は通行止め。
で、後日。 死者まで出た電車は普段通勤に使っている電車で、僕が普段乗っている位置近くにサリンがおいてあったとの記事を読みぞ~っとした事を今でも覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うかつに注意できませんね…
>地下鉄サリン事件に危うく巻き込まれ掛けた事~
残業のおかげで九死に一生を得ましたね…

再度ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/28 10:40

酔っていたのか、いきなり演説をはじめるおじさんが


いました。題材はサラリーマン。

われわれはサラリーマンだ、だから偉いのだ。
だから景気は回復するのだ、だからサラリーマンだ

よくわからなかったですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと酔っ払っていたのでしょうね…確かによく分からない演説ですね…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 09:00

こんばんは


#19です。
えー残念ながら(?)女性です(笑)
男性にオマタをガシッとでした。

靴は 駅員さんに言って あの長い棒(?)で取ってもらいました。
朝のラッシュ時でしたので電車はすぐ来る・・・
なのでなかなか拾えず 遅刻しました。
遅刻の理由が恥ずかしかったです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性でしたか!大変失礼しましたぁm(__)m
しかも男性にやられてしまったのですか…

都会のラッシュ時はいそがしいですからね…それは遅刻しますね(笑)

再度ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 08:56

子供が親に頬を引っ叩かれているところを初めて見ました。


2、3ヵ月のうちに2度も。

・夏の陽だまりの中、電車の中で子供が楽しそうに唄を歌っていたんです。
親が制止すると止めるんですが、すぐにまた歌うんです。
陽気もよかったから気分が高揚するのもわかるし、そんなに大きな声ではなかったから迷惑でもなかったんですが、上記のやり取りを2、3度繰り返した後、母親が娘の頬を引っ叩いた乾いた音が車内に大きく響き、びっくりしました。
頬を叩く音って響くんですね~。
女の子は泣いてすぐに親子で降車しましたが、このやり取りをその後『徹子の部屋』にゲストに来ていた方がこういう光景を見かけて、女の子が降りる間際に一声かけたという話をしてたんですよ。
「あっその光景私も見た。同じ車両に乗ってたんだ。あの声かけてたおじさんかぁ~」と、驚きました。

・停車駅で駆け込んできた家族がいたんですよ。
子ども達は座りたかったんでしょうね。
男の子が私の隣りの席をゲットしたんですけど、母親が女の子に譲りなさいと言うのです。
嫌だという男の子の腕を無理やり引っ張って席を降ろさせ、女の子に座らせました。
当然男の子は駄々をこねます。
突然乾いた音が車内に。男の子の猛烈な鳴き声も続き・・・。
こんなやり取りを目の前でやられたんじゃ、なんだか席を譲らないと悪い気になりました。
しかし、私はその電車に一時間半は乗らなきゃいけなかったため、
葛藤があったものの結局譲りませんでした(^_^;)
このやり取りの間中の、母親の男の子への視線が忘れられません。
愛情の欠片もないような冷めた目線だったんですもの。
男は女に譲るべきという家訓だったのか?
女の子の方に愛情が増さっていたのか?
よくわからないけど、怖いお母さんでした(^_^;)

・帰宅ラッシュで混雑した中、小さな子供(1,2歳位?)を連れた母子が二人で二席とって座ってたんですよ。
混雑してるし、皆仕事帰りで疲れてるし、赤ちゃん抱けばいいのにな~と思って見てました。
小さいから席が大きく空いてもったいなく見えたんですよ。
行儀も悪くジッとしないでバタバタしたままにしてたし。
同じことを思った人がいたんですね。
立ってるおばさんが「子供抱けば?」と一声かけると、その女性は
「すいません。腰が悪くて抱けないんです」と謝って席を立ったんです。
子どもだけ座らせて。
「そういうわけね」とおばさんは思ったんでしょうね。
「じゃあ、座ってていいわよ」みたいなこと言ったんですけど、
女性は恐縮しちゃって座ろうとしないんです。
このやり取りを聞いてた第三者の女性が「さいっていっ(怒)」と一声怒声を浴びせました。
おばさんは悪者のようになってしまいました。
最低と言った人が私には一番最低に思えました。
腰が悪くて抱けなくても自分の方に子供を寄せたらもう一人座れたし、
バタバタしてても放ったままにしてたし、
「座ってなさい」と言われても意固地に拒否する女性の態度もなんか素直じゃないなぁと思いました。
そのやり取りを見ていた周りはバツが悪いので、女性が座ってた席に当然誰も座ろうとしません。さむ~い空気が車内いっぱいに流れてました。

・電車の中でずっと独り言で怒ってる人がいました。
これはすごく怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか最近のお母さんは恐いですね…なにもそんなに強くたたかなくても…電車の中では子供は静かにさせるべきですね…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:56

小生、○急電鉄梅田駅での出来事です。



出発のベルが鳴って、飛び乗ろうとしたのですが一瞬のタッチの差でドアに体が挟まれてしまいました。
電車は当然ドアが開いて事なきを得たのですが、、、、、、

バツが悪かった私は、移動して一つ向こうの車両に乗ろうとして再度挟まれてしまいました。。。。。。。
情けないやら、格好悪いやら、、、、

皆さん飛び乗りは危険なので止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も挟まれてしまったのですか?それは痛かったですよね…飛び込み乗車はキケンです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:46

長崎の路面電車の掴む棒?みたいなのが、窓の下に子ども用で横についていたんです。

掴むためですから、あたり前に壁と棒の隙間があるんですが、小学生の時そこにかっちり肘がはまって抜けなくなって、警察がドライバー持ってきて棒外すまで電車を止めてしまいました…。いまでもはっきり覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験をしましたね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:45

大口を開けて仰向けに眠りこける女(男もあり)


髪の毛の毛先の割れ具合を見る女
他人の存在を無視???あるいはすっかり忘れ化粧に余念がない女
大股を広げる女(男もしている)
ミニスカートでお尻をハンドバックで隠しながら階段を上がる女

女性からも男性のイヤな姿があると思いますが、これらの姿は「美的ではない」ということでしょうか?
もっと女は神秘的で美しくあってほしいという男の願望なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車の中、色々な人がいますね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:43

前方を見ないでの運転はSLの頃は良く出会いました。

回転台のない列車区です。

人身踏み切り事故をおこした車両に乗っていたことが2回か3回。
車内ではないですが.駅構内での出産が1回。
山手線の折返し運転に1回。
入り口のドアがしまらなくなった車両に1回。またホーム内だったので捨象がロックして5分遅れで発射。
某教授との出会い。具体的内容は書きませんが.トンでもない趣味をお持ちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.22 さんは色々な体験をされてますね~駅構内で出産!これはスゴイ…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:37

ケンカ



朝、山の手線で
50代くらいのおじさんと20~30代のお姉さん。
おじさんが、「てめえは会社で何を習ってんだよ」とか罵声を浴びせていたけど、「あなた子どもはいるんですか?恥ずかしくないんですか?」と威勢よく応戦するお姉さん。
10分くらいバトルした後 そばにいるのに両者黙り込む。
お姉さんが降りる時 なんか一言言って終了。

夜、山手線で
おじさん二人がケンカ
「何見てんじゃこらぁ」「○○人かてめェ」
とか言ってて、無関係なのに巻き込まれた人がいたみたいです。

ホームですが、山手線某駅で

中年の上司が、若い部下を叱り付けてた
見知らぬおばさんが突然、「駄目よあなた!若い人は育ててあげなきゃ!ね?!ね?!」って尋常じゃない感じで すがってとめに入ってました。
二人とも唖然としちゃって、上司はなんとなく怒るのをやめてしまってました


ケンカとか人が倒れているのとか、変な人とか。


こんな感じです。




都内に毎日通勤していると、ケンカとか変な人とか毎日見ますね・・・・

田舎から就職して、東京の電車通勤に正直もう疲れている新人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカ…見てる方も嫌ですねぇ…田舎より都会の方が変な人多いのでしょうか。
毎日の電車通勤、お疲れさまです♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:35

25年位前に東京の地下鉄 日比谷駅でヘルメットに


マスク代わりにタオルで顔隠した人々が地下鉄に
駆け込んできました。(参考URLに出てくるような格好です)
なにが起こるのかとびっくりしましたが、みんな地下鉄の中で着替えて個々に分かれていきました。
日比谷公園でデモをやっての様でした。
今起きたら「テロ」かと、もっとびっくりするでしょうね

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/historie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ 恐い…結局何者だったのでしょうか…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!