プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で江ノ島に観光に行った方いらっしゃいますか?最寄り駅は片瀬江ノ島駅なんですか?駅から歩くと疲れますか?ユーチューブで江ノ島見てたら行きたくなりました。いろいろ食べたり見るとこありますよね?

A 回答 (5件)

こんにちは、電車運転士をしております。

江ノ島周辺の電車の駅は、
⚪海岸沿いの小田急線「片瀬江ノ島駅」
⚪そこから800メートルほど陸地側に入った、江ノ電の「江ノ島駅」
⚪江ノ電「江ノ島駅」の脇の国道を挟んだ反対側にある、湘南モノレールの「湘南江の島駅」
この3つがあります。

江ノ島島内に行かれるのでしたら、小田急線の「片瀬江ノ島駅」が一番近く、電車の本数もあり、そして空いている電車で行けます(モノレールや江ノ電より、電車そのものが大きいので、多くの旅客を運べるのです。)

歩くと片瀬江ノ島駅から江ノ島大橋渡って1キロほど、時間にして10分~15分です。

その先の島内は登り坂なので、ハイキングや山登りほどの準備は要りませんが、歩きやすい靴と体力はあった方が賢明です。

お店は色々ありますし、温泉施設もあります。
海産物(サザエ、はまぐり、しらす)が有名です。

生しらすは1月~3月は禁猟期で食べられません。また生しらすは鮮度が落ちやすいので他の都市では滅多に食べられません(冷凍→解凍した生しらすは、東京で出すお店もありますが、食感が大きく劣ります)。採れた日売り切りなので、もし「生しらすあります」の幟や看板を見ましたらぜひオーダーされることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはり片瀬江ノ島駅なんです。鎌倉はよくテレビなどで見てましたが江ノ島は島を写した画像だけで島内を散策したユーチューブを今日初めて見ました。是非行ってみたいです。ありがとうございます。

大船駅からちょっと歩きますが湘南モノレールがおすすめです

• 1

最寄駅は片瀬江ノ島駅です。

江ノ島までは1.3kmあります。
徒歩で17分です。
タクシーを利用する場合は、660円~730円です。
江ノ島での見所は
①新江ノ島水族館
②江ノ島展望灯台
③江ノ島岩屋
④恋人の丘(龍恋の鐘)
などです。
また、美味しいグルメは、
①貝料理
②ハンバーガー
③饅頭・モナカ
④タコせんべい
⑤ポップコーン
などです。
楽しんでください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日ユーチューブで初めて見て海好きの私にはすごくいいとこだと思いました。是非行ってみたいです。ありがとうございます。

江ノ島には2種類の電車の駅がありバスでも行けます

電車で行く場合は島の中までは結構な距離があります
小田急線の片瀬江ノ島駅で1キロくらい
江ノ電の江ノ島駅で1.5キロくらいあります

食べ物などを楽しみたい見たい散策したいなら江ノ電の駅から江ノ島へ向かった方がお店もたくさんあります
小田急線で行ったとしても島内の参道にもお店はたくさんあります

ちなみに海の王子様が働いていた場所は小田急線を出て右方面、水族館方面へ向かったところにある食堂です

私、橋の下に住んでますので確かだと思います
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ユーチューブで初めて江ノ島を見ました。外から写した写真はしょっちゅう見てましたが参道もいい雰囲気ですね。是非行ってみたいです。ありがとうございます。

最寄りは2つくらいあった気がします(?)

私は片瀬江ノ島でおりて、少し歩きました。10分くらいだったような、。
食べ物も美味しかったし、景色が綺麗でした!またいつか行こうと思っています!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、片瀬江ノ島駅から10分ですか、ならばあるけますよね。ユーチューブで島の中を初めて見てました。是非行ってみたいです。ありがとうございます。