プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスお願いします。
できる限りリーズナブルに効率よく移動できる方法を教えて頂けるとありがたいです。

パリ→アビニヨン→ニース→チンクエテッレ(モンテロッソ)→フィレンツェ

このルートを7日間で移動します。
ユーレイル フランス&イタリアパスを購入するべきか、区間で切符を購入するべきか悩んでいます。

(1)
パスは2名で移動するためセーバーパスがお得のようで2等で30900円でその他、一区間につき1050円かかり座席指定料が2500円かかります。

これを購入するか、区間乗車の切符をそれぞれ購入するか、どちらかお得でしょうか?

(2)
パスは全席指定じゃないローカル鉄道には乗車できるのでしょうか?(例えば、ニースから近隣の小都市へ行く時など)

(3)
ニースを朝(8時頃)に出発して、お昼にチンクエテッレに到着することは可能でしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

(1)パリ→アビニヨンはともかく、他の区間は距離が短いので、パスを買ってももとは取れないと思います。

区間乗車の切符をそれぞれ購入する場合、旅行日、行き先と人数、1等2等などメモに書いて売り場で見せるとスムーズに買えます。

イタリアは大都市の窓口はいつも混んでいて時間がかかりますが、お考えのルートなら、行く先々で購入することは十分可能です。
また、フランス国内例えばパリからフィレンツェまで1枚の片道切符を購入すれば、国際切符ですので、有効期限が1ヶ月になり、アビニヨン、ニース、チンクエテッレでの途中下車が可能だと思います。窓口でご確認ください。

(2)フランスバカンスパスであれば、もちろんコートダジュールの海沿いのフランス国鉄路線に乗ることができます。

(3)十分可能です。イタリア方面海沿いの国際列車なら簡単です。7時50分発のICがありますね。
ローカル列車ならベンティミリアとジェノバで乗り換えになります。

参考URL:http://www.ter-sncf.com/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にさせていただきます、
パスより区間乗車券を買おうと思います。

私ならこの程度なら、区間乗車の切符を買います。

面度くさいから。
    • 0