海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

カデゴリー間違ってるかもしれないんですけど、
2年前、エプロンにアイロンで貼った大きなネームシールを貼りました。
そして今日それをとろうとしたらベットリ白い粘着物がついてました。
それをキレイにはがす(とる)方法を知ってたら教えてください。

A 回答 (2件)

色落ちとか心配の場合はオススメできませんが


灯油やオイルライターのオイルなどで取れるかと思いますよ。
シールなんかも同じく取れます。

火気に十分注意して取れたら直ぐに洗濯しましょう(^^)

この回答への補足

補足のところでごめんなさい!
今日灯油で取ってみたら取れました。
そのあとNO1の方が教えてくださったようにガムテープで取ったら
更にキレイになりました。
どうもありがとうございました!

補足日時:2002/03/21 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あリがとうございまLた!

お礼日時:2002/03/18 22:56

参考になるか分かりませんが…



ガムテープを和にして親指で挟み、もう片方の手で布を広げて「ペタペタ」してとります。

コツはマメにテープを新しいモノにすることです。

布の状態によっては毛羽立つかも知れませんが、それでよければどうぞ。
ご心配なら、試し「ペタペタ」をしてからなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/18 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!