アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のおすすめゲームをご紹介していただきたいのですが。

映画並みのムービー(CG)が大好きで、ファイルファンタジーや零が大好きです。
アニメでなく実写に近いようなキレイなムービーが見たいです。

他のポイントはストーリー(エンディングを重視していて、零:紅い蝶が一番好きなゲームでした。
戦闘システム等その他の要因興味ないです。

アクションやRPG等、ジャンルは一切問わないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PS2で映像美が最大の売りでストーリーにも魅力があるゲームといえば…



FF X
FF X-2
FF XII 
鬼武者 
鬼武者2 
鬼武者3 
biohazard4
SILENT HILL2 
SILENT HILL3
SILENT HILL4
METAL GEAR SOLID3
鉄拳5

これらが映画的手法をふんだんに使った美麗ムービー作ってますね。
プリレンダリングムービーが無い物もありますが、
テクスチャーや環境光がかなりリアルなのでそれほど気になりません。
エンディングにも気合入れてるのは鉄拳5と、やはりFFシリーズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

メタルギアソリッド3ですか。
FFシリーズは知っています。バイオは古いのをやったことあるのですが、長く続かなく・・。

鬼武者、SILENT HILL は有名ですが、やったことないです。調べてみます
鉄拳5 って格闘ですよね。ストーリーがあるんですか?
有り難うございました。

お礼日時:2006/08/27 12:20

『ICO』と『ワンダと巨像』などは映像とストーリー(エンディング)重視だと思います。

(知ってたらごめんなさい)
特にICOがおすすめです!
http://www.i-c-o.net/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/
他はドラッグオンドラグーンなどでしょうか。でもかなり重いゲームで、好き嫌いがハッキリ分かれるようです。戦いばかりなので質問者様には合わないも・・・。

「バテンカイトス」はFFにはやや劣りますが殆ど同じ位の映像美でストーリーも結構楽しくおすすめなのですが、ゲームキューブという。。

小心者ですが零やってみたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、調べてみたところ、確かにこれもムービーは凄くきれいそうでした。
主人公が少年という事で感情移入できるかどうか?

ドラッグオンドラグーンはやりましたが、確かに戦いばかりで序章で辞めてしまいました。

残念ながらゲームキューブはないんです。

有難うございました。

零は最高峰の作品だと思っています。
零みたいに埋もれているゲームないかなと質問させていただいているのですが・・。


みなさん色々と有難うございます。

お礼日時:2006/09/02 03:19

マグナカルタがいいと思います。


FFまでのムービーではないですが、ストーリー、ムービー両方楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、ロードの時間がかかりすぎとかなりネットで酷評されているようで。
ルーラやトヘロスのないドラクエとも。

確かにムービーは凄くきれいそうだったですが。

有難うございました。

お礼日時:2006/09/02 03:13

私のお薦めはメタルギアソリッド3です!


ハリウッド映画を観ているかのような綺麗&格好いいムービーで、ストーリーも最高です!プレイしている映像も緻密に出来ていて、何度やっても飽きませんよ。超オススメです。
メタルギアはシリーズ作で、オススメしているのは3ですが、1や2をプレイしていなくても、単独で十分楽しめますので是非どうぞ!

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

メタルギアソリッド3ですか。
早速プロモ映像見てみました。戦争だけだと飽きてしまいそうな気がしなくもないです。好みの問題ですみません。

零が好きなのは、怖さと癒しが融合されている点にああり。

でも、こういうムービーきれいなのと、ストーリー濃厚そうなものを探していました。
有り難うございました。

お礼日時:2006/08/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!