アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-Mac 1G G4
OSX10.2.8

近くの小島へAirMac Extreme カード を買いにきました
二種類あるからどちらをと聞かれました、
上記のマックに対応のやつをと言っても理解してくれませんでした、新、旧AirMac Extreme カードどちらをを買えば良いんでしょうか、マックのベースステーションもありませんでしたマック以外でしたらどのベースステーションがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足です。


あなたのeMacG4 1GHzは新型AirMac Extreme Card(M8881J/A)対応です。
M9252J/A
M8951J/B
M8950J/A
M8951J/A

eMacの製品番号はいずれかに該当していますね?

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/datasheet/deskto …
    • good
    • 0

 ベースステーションには、ExtremeとExpressの二種類があります。

有線接続も必要であれば、Extreme(ポートが二つあるので)。AirTunesをしたければ、Express。どちらも設定の為に、「AirMac管理ユーティリティ」という付属のCDに入っているソフトを使います。あっ、OSが10.2.8か・・・だったらExtremeしか対応していないですね・・・
 他社製の無線ルータを購入する場合は、ブラウザで設定するのが一般的ですが、Macでは正常に表示されない場合もあります。ちなみに、私が使っているのは「TransCube10」というルータです。これは、テレビ録画機能も備わっているのですが、あまり参考にはならないかと・・・もっぱら利用しているのはYahoo!BBモデム(無線LANパック)です。

 私もかつてOSが10.2.8のiMac233MHzしか持っていなかったので、Extremeを買いました。その時は、有線で設定しました。今は、Extremeは使わなくなったので中古で売ろうかなと考えたりして・・・

参考URL:http://www.apple.com/jp/airmacextreme/specs.html
    • good
    • 0

eMac 1Gですよね


アップルのサイトの サポート データシート コンピュータ本体:デスクトップ型 eMac1G(PDF) を見ればわかると思いますが

AirMac Extreme Card(M8881J/A)です
旧型は名前も型番も違います AirMac Card(M7600J/A)です
よく確認なさってからの方がいいと思いますが

それとベースステーションですが、Macとつなげるのでしたら、AirMac Extremeベースステーションを使用した方がセッティングなどが簡単にすみますのでそちらの方がおすすめできます
別のメーカーのものの中には、マックに対応させるのにちょっと難しいものもありますよ

近くにはなくても、Apple Storeもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!