アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の日勝峠から苫小牧のフェリー乗り場までに渋滞しそうなところはありますか?時間帯は平日15時過ぎです。またこのルートで現在工事してるところありますか?

A 回答 (3件)

#2様もおっしゃってますが、日勝峠で、鈍足トラックで前を塞がれると、死ぬほど時間をロスします。


ここの峠は、鈍足トラックでフン詰まりになるのも困るし、爆走トラックがはみ出してくるのも困るし、困った峠ですわ。


あと、事故があったら、渋滞必至です。

まあ、苫小牧行きですから、日高町からR237ですから、この道は、およそ谷あいの、およそ下り勾配快走路で心配ありません。 全体的には、スムースに行けるとは思います。(これが、千歳へ向かうなら、新夕張までの間で、またまたフン詰まるポイントあり。)

あと、とりあえず定石として、北海道フェリーに関しては、フェリー出港2時間前までには現地に着いておくことと、苫小牧の港 東港と西港を間違えないことですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 08:59

No.1さんの補足・・・



まずは道路工事状況ですが、
案外厄介なのが、鈍足な車、ですね。
このあたりの峠道は追い越し禁止区間が長く、
鈍足なトラックや工事車両がいると、恐ろしく時間かかることがあります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 20:27

道民です。



工事情報は北海道開発局のサイトをみるよいいよ。

http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/index.h …

http://www.sp-road.sp.hkd.mlit.go.jp/transport/i …

日勝峠のルートで現在工事してるところはないようですね。


いつ来るのかわかりませんが、まだ日高の方はこの前の大雨で通行止めがでています。そちらは行かない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!