プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャングムにかなりはまっていましたが、全部見てしまったので、それと同じくらい すごいドラマはありませんか?

A 回答 (2件)

チャングムに匹敵するかどうかわかりませんが、復讐がテーマという点で言うと、シドニー・シェルダン原作のものはどうですか? 「ゲームの達人」「真夜中は別の顔」などいろいろありますが、展開が早くどれも結構面白いと思います。

(本を読んだほうが面白いかも知れませんが。)

時代劇がお好きでしたら、NHK大河ドラマの「黄金の日々」は、大河では唯一毎週楽しみにしていたドラマです。

あと、ビデオ等になってるかわからないのですが、「ルーツ」が面白かったです。奴隷として捕らえられた黒人とその一族が何代か後に自由を手に入れるまでのお話です。
    • 0
この回答へのお礼

チャングムがすごすぎてなかなかそれ以上のものはないような気がしてきました。
ルーツはっちょときになります。明日借りにいってみようかな。ありがとうございました。

国指定はないので、日本のドラマなら「大奥」かなぁ。

個人の力ではどうにもならない家柄血筋など歴史に翻弄されている部分がチャングムに似ているかなぁ。
うーん、でもチャングムの方が大作ではあります。あんなに長いのに飽きないですからね。
でも、大奥ファンも多くて視聴率も良いから映画化も決まりましたし。
・・・好み?

あ、大奥はフジテレビの一昨目菅野美穂さん出演作がお勧めです~。
    • 0
この回答へのお礼

「大奥」←私も見ていました。おもしろかったのに10回くらいで終わってしまって残念です。
大奥の映画を楽しみにしています。