プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらくバックグラウンドで保存中にディスクを抜いたのが原因だと思うのですが、MOを認識することができなくなってしまいました。

ドライブを変えても認識できません。

仕方が無いので、一度クイックフォーマットしてから復元ソフトで復元を試みようとしたのですが、ディスクを認識しないので、フォーマットもできないといった状況です。


何とかして保存してあるデータを復活させたいのですが、お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

MOメディア修復ツール


http://www.mo-forum.gr.jp/japanese/download/m_re …

運が良ければですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、こんなフリーソフトがあったのですね。

早速ダウンロードして実行しましたが、結果は…(T_T)

でも、今後のためにツールは保存しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 09:00

MOドライブは何で接続してあるのでしょうか?


USBやIEEE1394等であればPCの電源を落としドライブとの接続ケーブルを抜き、そのままPCを立ち上げて立ち上がったらPCにドライブの接続ケーブルを差し込んでみて下さい。そのあとディスクを挿入してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

ドライブはUSB接続です。

上記の方法を試してみましたが、やはりダメでした。

ドライブは認識しているし、他のディスクは普通にアクセスできるので、ディスク側の問題だと思うのですが…。(素人の考えですが)

お礼日時:2006/08/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!