アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は田園地帯に広がるいわゆる田舎に住んでいます。

私の母が東京に結婚式に行くのですが帰りに迎えにいこうということで、
東京の八丁堀(又は品川)に行こうと思っているのです。
母はお前には無理だ、と言われますが無理といわれるとやりたくなるのが男というものですよね。
確かに、私自身、東京を走ったことはありません(バスで行って遊んだことは何回もあります)。
田舎の町の走行が主です。もちろん、県内の都市内の市街地を走ったことはあります。
初めてで都会、というのは無理といわれるのはわかりますが・・・。
私に可能でしょうか?
都内は車線変更や規制も多く難しいということですが・・・。
本人しかわかりませんが都内を良く走る方や走ったことある方、よろしければ教えてください。

私の特徴は・・・

1・免許を取得して約2年
2・初めての道や都内の走行に関して恐怖心はない
3・道は一度見ると覚えるタイプで、方向感覚は自信がある
4・500kmくらいを一人で一日で往復した経験があり長距離には自信がある
5・カーナビがない(レンタカーでカーナビつきを借りるのを検討中)
6・出発は新潟
7・運転技術は自信は「うまいぞ!」というのはないがしっかり安全に走る自身はあります
8・都内は下道か高速(難しさなどを教えていただく場合どちらの考えでもかまいません)

です。

A 回答 (11件中11~11件)

カーナビはあったほうがいいと思いますよ

都内は車線が難しいです。右折が2車線あったり、右折が左車線だったり。
あと、合流がスムーズにできるならいいんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりカーナビはいりますよね・・・今の車が古い為レンタカーにしようと思っています。
その場合はカーナビがあります。
車線が難しいですか・・・、道の間違いとかは覚悟ですね。