プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクリル画の場合、下絵の上から絵の具で描くと元の線が消えてしまって、描こうとした絵と全く違う仕上がりになってしまいます。そこでお尋ねですが元の下絵を何らかの方法でそのまま残して、それを画用紙に移して描きたいのですが、何かいい方法はありますか?余り画材に詳しくないので。この文が解りにくかったら補足要求なさって下さい。

A 回答 (1件)

私も詳しくはありませんが、アクリル絵の具って透明絵の具ではありませんでしたっけ?


ある程度線が見えると思ったのですが・・・
あ、不透明(ガッシュ、グワッシュ)もあるんですね。
http://www.craypas.com/qa/qa22/qa22.html

http://www.bonnycolart.co.jp/liquitex/whats/inde …

アクリルにしろ水彩にしろ、透明絵の具で描いたら線が残りませんか?
線をはっきりさせたいなら下絵を耐水性のペンで描くとか・・・・細いペンが画材屋で売ってます。

水彩色鉛筆、パステル、なども下絵が透けそうな色づけ方法かなと思います。


>元の下絵を何らかの方法でそのまま残して、それを画用紙に移して描きたいのですが、

このへんの意味がよく分からないのですが、トレーシングペーパーやカーボン紙を使うとか、そんな感じでしょうか。
中学か高校の美術の時間に何だかやったけど忘れてしまいました。ドライポイントだったかな。

紙に転写してる人を探してみました。こんな感じで。
http://www.studio-corvo.com/blog/karasu/archives …

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。after_8さん。ご回答有難うございます。通販のカタログ整理してたら探していた商品がありました。的外れではないですよ。これだけURLご紹介頂いたんですから。参考になりました。

お礼日時:2006/08/30 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!