アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日に中禅寺湖畔から金精峠経由で、吹き割の滝へ
行こうと思ってます
中禅寺湖、吹き割の滝は個別には何回か行ってますが
金精峠越えは初めてです
そこで経験者の方にお伺いいたします
中禅寺湖畔から金精峠越えで注意点、観光場所等有りましたら
何でも結構ですのでお教え頂ければ有りがたいのですが...
中禅寺湖畔を10時前後には出発して、吹き割の滝には2時前後
に到着予定です
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

こんにちは



まず湯滝があります
http://www.yutaki.com/

で、私は群馬側からなんですけど
峠を抜けたところがめちゃくちゃ綺麗ですが
逆だと見れません

で、群馬に入ってすぐに
加羅倉館という温泉があります
天皇陛下が皇太子時代にお泊りになった温泉です
運転しながら見るだけでも風情がありますよ

目の前にも日帰り温泉があります
道路の脇に見えてくるのが丸沼&菅沼だったと思います
http://www.oze-info.com/

どこでお昼食べましょうか
行ったことなんですが
焼肉舞夢っておいしいみたいです
で、尾瀬豆腐ってお店がありますが
お豆腐はおいしいですが、食事を食べられるところがあるかどうか
わかりません

吹き割の滝からは沼田からお帰りですか?
道の駅によって温泉浴びていきませんか?
http://www.oze.or.jp/~yukemuri/annai/090301.htm

ちなみにここは食事がおいしいです
何を食べてもはずれがありません

この回答への補足

早々の回答有難うございます
峠を抜けたところがめちゃくちゃ綺麗ですが
逆だと見れません→車停められる所は有りますか?
焼肉舞夢っておいしいみたいです→連れが肉ダメなんです
尾瀬豆腐ってお店→チェックします
道の駅によって温泉浴びていきませんか?→前に数回寄ってますが温泉は入った事が無いので寄ろうとは思ってます
露天の景色が良いみたいですね~

補足日時:2006/09/01 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日無事ドライブを終了致しました
尾瀬豆腐は店先で豆乳入りを食べて木綿豆腐を買ったのですが
近くの水芭蕉と言う店で昼食を取ったところざる豆腐が定食に付いてました
道の駅は露天風呂入ってきましたが景色は良かったです
有難うございました

お礼日時:2006/09/02 18:32

めったにいませんが.ハイカーに注意。

まれに.子連れの父親の中に意識もうろうで歩いている方がいます。
丸沼菅沼近辺と湯の子近辺。

群馬側.トンネルを抜けてすぐと.そのちょっと先に.「直進に見える」解きがあるカーブがあるので.要注意。
3番の方のカーブかな。

この回答への補足

早々の回答有難うございます
十分注意して行ってきます
結構山道走ってますが楽しみです

補足日時:2006/09/01 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日無事ドライブを終了致しました
有難うございました

お礼日時:2006/09/02 18:12

峠道ですから国道で道路が広いとはいえカーブの坂道の連続です!


特に峠越えて下りのカーブは僕は苦手です(バイクですけど、汗)。
以前こっちは登りを走っていて対向のバイクが下りのカーブを曲がりきれずあわや接触しそうになりました(こっちもバイクでしたので、汗汗)。
観光場所でしたね、丸沼高原のロープウェーで標高2000mを体験するのもよさそうですね☆
日光白根山に登る人もいますが山頂駅を降りて散策するだけの人もいましたね。
今年に天空の足湯というのができたみたいなのでいいかもしれません。
でも吹割の滝が決定事項だと...厳しいかも。
あとは白根魚苑なるB級スポットとかかなあ、僕も寄ったことはないんだけど...
僕も吹割の滝は行ったことがあるけど一度行って満足ですけどね(苦笑)。
まあ、ロープ越えて滑落しないように!

この回答への補足

早々の回答有難うございます
山道大好き親父ですが十分注意して行ってきます
丸沼高原のロープウェーで標高2000mを体験→チェックします
天空の足湯→これもチェックします
白根魚苑なるB級スポット→これはどの辺でしょうか?
宜しかったらお教え下さい

補足日時:2006/09/01 10:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日無事ドライブを終了致しました
丸沼高原のロープウェーの所でグラススキーやってました
次回にロープウェーは体験したいと思います
有難うございました

お礼日時:2006/09/02 18:14

>中禅寺湖畔から金精峠越えで注意点、



金精峠はトンネルで超える事になりますが
ここをピークとして日光側からは上り、群馬側に出ると下りの
共にカーブの続く坂道になるので
スピードの出しすぎ、対向車に注意したいです。
また、天候によっては、霧等の発生があるかもしれないです。


>観光場所等有りましたら

戦場が原、光徳牧場(新鮮な牛乳を飲んでみてはどうですか?)湯滝

トンネルを出てからは、菅沼・丸沼があります。
その先にある白根温泉は日帰り入浴ができたかも知れないです。
ここは国道120号沿いにありますよ。

群馬側はトウモロコシ街道と銘打っているぐらいなので
今の時期ですと沿道で売っている
焼きトウモロコシを堪能するのも良いかもしれないですね。

それでは、よい旅を!

この回答への補足

早々の回答有難うございます
山道走行大好き人ですが、十分注意して行ってきます
白根温泉はチェックします

補足日時:2006/09/01 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日無事ドライブを終了致しました
トウモロコシ美味しかったですので
5本購入してしまいました
白根温泉は入浴しませんでしたが
温泉たまごがあったので購入してきました
有難うございました

お礼日時:2006/09/02 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!