プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でもいいですしわを消せるメイク法教えてください。

A 回答 (5件)

他の皆様がおっしゃっている通り、メイクで消すよりも食事や日々のお手入れに工夫されてしわそのものを消すのが早道ですけれど、いろんな御事情があるかと思います。

口を挟むことをお許し下さい。
 あまりお役にたてることでないんですが。
 ・・・直接商品名を書きこんでもいいのでしょうか。
PRISCRICTIVE(ごめんなさい、つづりだいぶ違うと思います)から、「インビジブル・ラインスムーサー」という化粧下地を出しております。商品名通り、しわの凹凸をなだらかにするパテのように働くことが売りだとか。
 ただし、私がその場でつけてみた感じ、さらさらしただけのようにも思います。販売員のお話をよく伺ってお試しになってみてはいかがでしょうか。
 また、ipsaが去年9月に出したファンデーション、「ポアカバーファンデーション」は毛穴をカバーする事を目的にしております。
 その上にイヴサンローランが出したパウダー(ごめんなさい、名前を忘れてしまいました・・・。肌がさらさらに見えることで大変評価の高いものとしか)
を薄く丁寧にはたいている友人がいます。しわはほとんどないのですが、おすすめと思います。
 「化粧法」でなく、商品名の羅列(しかも3点揃えると相当お高いのですが)になってすみません。
    • 0

シワを消すことのできるメイク法ではないのですが・・・。

私自身も最近目の周りのシワが気になってきています。
そこで私が変えたのはパウダー(ファンデショーンだったりお粉系のもの)です。
シワの気になる部分には特に細かい粒子のパウダーをつけるようにしています。粒子が粗いとつけたあとシワにはいりこんでしまうのかシワがだんだん目立ってくるような気がするのです。
シワの気になる部分だけにでも高めの粒子の細かいパウダーをつけてみては如何でしょうか?
お役に立てなかったらごめんなさい。
    • 0

メイクでは、特殊メイク(映画などの)しかないです。

(-_-;)
それでは、歩けませんよね。
お歳がお幾つか分かりませんが、ケアで相当減ります。
シワが出来る原因は、肌が硬くなっていています。
ケアをちゃんとすると肌が柔らかくなって張りが出ます。
小じわなどは、目立たなくなって2ヶ月もすると深いシワも目立たなくなりますよ。
    • 0

こんにちは! メイクでシワを無くすのは聞いたことは無いです・・その逆だと思います。メイクは肌を痛める場合があるから、選ぶのに気を

付けてください。ケアでシワをうすく方法なら分かりますが・・・
    • 0

明けまして、おめでとうございます。

メイクでしわは消せませんが、隠して見せる事は可能だと思います.
どの部分の、どういった種類のしわを消したいのでしょうか?
肌質も書いていただければお力になれると思います.

この回答への補足

あけましておめでとうございます

こころよく教えていただきありがとうございます
しわの場所は目の周りとくに目の下の部分です。不可能だとは思いますが眉間のたてじわと笑いじわについても教えていただけませんか。
すこし毛穴が広がっているようなのですが・・・・・・・。

• 0