プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビに出ている子役のメイクは、どの程度してるものなのでしょうか?
やっぱり男女ともに大人の役者さんと同じぐらいはしてますか?
画面では自然に見えてても、しっかりメイクしてるって聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (1件)

普通にしっかりしてますよ。


シミやシワを隠す必要はないので大人の俳優さんほどは濃くしないでしょうけど、ファンデーションを塗らないとライトを当てて撮影した時の映りが全く違ってしまいます。
ファンデーションを塗ったら眉も描かないと不自然に見えてしまうし、自然な頬の赤みを出すためにチークも塗る必要が出てきます。
知人に映画やCM撮影のメーキャップをしてた人がいますが、男性や子供のノーメイクに見えるメイクができる事がまず基本のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりきちんとメイクはするんですね?
そもそも子供って肌がキレイだし、特に男の子なんてファンデーションとか塗ってるように見えないので不思議に思っていました。

お礼日時:2008/02/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!